おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#88 演奏会

こんばんは
今日はサークルの演奏会があったので、茨城県の万博大学に行ってきました

さて、この大学。東京から行くとすると普通は「つくばエクスプレス」なんていう電車に乗って行くわけですが。これまで僕のこの文章群を読んできていただいた方には予想がつくと思います
…自転車で、行けないだろうか?
そう、思い立ったわけですね。男ってバカねぇ
これが昨晩のこと。記事を更新した後ですね。というわけで地図をパソコンから印刷して経路も確認した
約80km、普段のペースで行けば6時間弱で行けそうだ。10時に到着すればいいから、4時に起きて行けば問題はなさそうだ、よし!!
その後なぜか夜更かしをしてしまいました。バカねぇ
時刻は日付を変えて12時過ぎ。さすがに寝ました。で、自転車欲だけは強いから、夜中の3時に目が覚める睡眠時間が3時間弱。これでは移動できない。
移動できたとして他人に寝顔を晒すことになる。それは嫌だ…、てな訳で睡眠続行!!おやすみ!!
起床、6時。これじゃ自転車で行くのは無理ですね、電車確定です
電車で行きましたよ。乗り換えを幾度もこなして、会場に到着。バスで迷ったのは内緒
僕の所属するグループ(コンフント)は午後最初の出番。午前中は聞くに徹する。聞く、聞く、聞く

午後になりました。演奏を合わせていざ本番
緊張しましたね、自分の出している音は正しいのか、歌詞はあっているか等。それらは全て杞憂に終わりました。良かった
そのあとは再び聞きに聞く。最後の最後、全体演奏にも参加させていただき、大きな盛り上がりの中に演奏会は終了
初めてだったけれども楽しかったね。とりあえず腕を磨きます

その後、居酒屋?での打ち上げに参加。同大学同期の参加者が僕以外3人しかいなかったぜ。寂しい
この打ち上げ、楽器の演奏が可能だということもあって、皆さん再び演奏。さっき終えたばかりなのに…!!
それでも盛り上がったから良し、なんでしょう
20歳以上の飲みたい人のみ酒飲み可だったので、まあ皆さん飲みますね。出来上がる人もいますね。千鳥足、両脇を支えられてやっとこさの人も
大学から駅まではバスがあるのでそれに乗って帰る方も多い中、一人、「歩いて帰りますわ」と言った奴もいた。僕です、はい
で、この大学が結構大きいんだ。迷子になった。時刻は夜8時半
夜中に全く知らない大学構内で迷子になるの、わかります?本人はというと、楽しんでいました。問題ないです
その後、1時間ほど歩いて駅に到着、再び電車を幾度も乗り継いでついさっき帰宅しました。今に至ります

そんな訳で、今日は楽しい1日でした。明日の月曜鬱も吹き飛ばしそうな、ね

それじゃ、また次の機会に