おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#90 ログインできません

こんばんは

毎月、生活と脳の訓練のために「懸賞付きパズル雑誌」を買っています。これは以前取り上げたこともあったので知っている方もいるかとは思います
今日、ついに!!賞品をgetしました!!米30kgです!!ヤッタァ、万歳!!
夢だと気がついた瞬間に目が覚めました。おはようございました
自然に涙が溢れ出るよね、悔しい。個人的には現金5000円が当たればそれで満足です
それを元手にさっさと千葉県浦安市の夢の国へ国外逃亡します。入国料金は7400円なのでね、この時点で赤字です

さて今日は火曜日ということで午後からの授業
10時過ぎに起床してメールを確認しようと思ったのですが…、パスワードの入力だと?
今まで自動ログインを使っていたのでパスワードの入力をサボっていたわけですね。でも、10年近く同じサービスを使っているわけで
その間パスワードは変更した記憶もないし、定期的に入力を求められることがあるからそれだろう、と
そう思って入力したわけですよ。ポチっとな
…?
オヤ?
入れない、だと…?
締め出されました。確信の持てるパスワードを入力したら「○日前に変更された」と言われまして
記憶にないからログイン履歴を確認すると、確かに実家に戻った時に実家PCからログインしている。つまりこの時期に自分で変えている
さあ、パスワードを忘れた。思い出せない。シラミ潰しで思い当たる限りを入力するも全てハズレ
そうこうするうちに時間も時間になり大学へ。授業も上の空で考えられる限りのパスワードを試したものの、効果は無し
よくある「秘密の質問」の答えも忘れる始末。ウムム…

唯一、サークル活動の時だけはこれのことを忘れて演奏の練習をすることができました
2時間近く、頭の中から追い出してやりましたよ。ただ、練習終了の瞬間に舞い戻ってきやがったけれどもね
帰宅。やっぱり思い出せない。仕方がないので大学のサイトにログインをする。このパスワードは大学サイト以外では使った記憶がないけれども…、
もしかしてこれか?そう思って入力。ログイン成功!!
最初の締め出しから半日が経ち、半ば諦めてはいたものの無事にログインできました!!いや〜〜、良かった
そんなわけで今日はログインに苦闘した、という話でした。パスワード、思い込みしちゃダメだね

朝食は食パン
昼食はパン
夕食はジャガイモの揚げ物でした
f:id:Ma316:20161211131009j:plain
ジャガイモは、フライパンに油を入れて、揚げました。これ、本当は危ないらしいですね、ちゃんとした揚げ鍋を買います

それじゃ、また次の機会に