おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#91 掃除

こんばんは
今朝の寝起きで思ったことは
「バ・バーという熟女バーがあったら面白い」
です。宜しくお願いします

今日は水曜日です。午前中の講義は今まで英語だったものがちょっと変わりまして。とは言え、英語は英語なんですけれどもね
今までの期間で水曜2限の英語は「読む」能力の英語だったわけです。いわゆる文章読解。テストでおなじみのやつです
で、今日から夏休みに入るまでの英語はと言うと「話す」能力の英語をやるそうです。これを聞いて思ったこと。
いや〜〜、きついっす。
そもそも、日本語ですら満足に扱うことができていない人に対して、だよ。英語を話せというのはだ
そんなのは爪楊枝で大仏を彫れというようなものではないですか
そんな不満を抱えつつ、英語の授業に参加。最初の30分で同程度の能力の人と同じクラスになるようにちょっとしたテスト
自己紹介とテーマに沿った事を英語で話す。できません
次に、ちょっとしたリスニングの確認。1つだけ明らかにウケ狙いのものがあったようにも思えたけれども、よくよく考えたら現状の自分の英語を話す能力は大差ないですわ
で、クラスに。担当教官は仏人でした。英語の能力を高めることが目的なので、もしも日本語を話した場合、教官は母語の仏語を話すそうです。ナンテコッタ

昼食。毎回ある小テストの勉強もしながらのパンは美味しくないですね
勉強しなくてもできるようになりたいけれども、そうなるためにはテストの度にスペイン人を雇うしかないですね。お金がない
その後、スポ身もこなし、自由時間に。帰宅してもやることがないので、部室に行ってみた
今日は大掃除をするとのことで人手が必要だ、とのこと
行ってみると、やっていました大掃除。途中参加ながら、不要な大荷物の搬出作業を手伝いました。年代物の冷蔵庫とか、棚とか、黒板とか
あとは小物の整理もやって、漫画も読んで。しかしまぁ、あれですね。あの作品は面白い。時間の都合で1巻しか読めなかったけれども、続きを読みたくなりました
DEATH NOTEのことです、はい
3時間ほど滞在して、退出。帰宅して今に至ります

朝食は食パン
昼食はパン
夕食は茹で卵とバター醤油丼でした。デブまっしぐらコースです
朝食の食パンに関して言うと、6枚切りを1日2枚ずつ食べてきていて、今日で3日目なので、無事になくなりました。ヤッタァ
明日からはシリアルに戻ります

明日は木曜日ですね。1コマしかないので楽です。万歳

それじゃ、また次の機会に