おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#93 欽

こんばんは
今日は金曜日ですね。金…、金が欲しい…、金欠…

そんな欽な僕は11時過ぎに起きました。携帯のアラームも無事に作動しました。ヨカッタヨカッタ
昼過ぎに大学へ。今日は数学から
旧課程の青チャートに載っているようなことをやって終了。もしかしたらちょっと違うのかも
次、力学
どうも相性が悪いので、勝手に自習の時間に回しています。漢検の勉強ですね。板書だけはノートに写し取っています
覚えるのが苦手なのかな、どうも効率よくできない。いいコツがあれば是非とも教えていただきたいです
特に四字熟語。宜しくお願いします
最後、比較言語論。今日は動詞の種類を考察していた。難しい
英語で言うところの「過去」と「現在完了」の違い、のような感覚。あくまで感覚ね
その後、イレギュラーに開かれたサークル活動に参加
演奏の練習をするはずだったものの、グループ7人のうちで来たのが2人。まあ少ないこと。練習もへったくれもない
てな訳でただただ楽器を鳴らして9時に解散、帰宅。飯を食べて今に至ります

朝食はシリアル。久しぶりです
昼食は焼きたらこのおにぎり
夕食はジャガイモと玉ねぎを適当に炒めたものでした
ちと足りないかも

それじゃ、また次の機会に