おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#95 ナイトウォーク、東京編

こんばんは
さて、昨日の話について書きますか

昨日は、午前10時半に起床しまして。親からちょっと伝えられたのもあって、祖母宅に行くことにしました
かれこれ、2ヶ月ぶりでしたね。前回は入学式の後だったかな
昼飯を食べに行こう、と画策していたのですが、時間も時間だったので電車で行くことにしました
自転車で行くとなると到着は4時過ぎ。昼飯とは言えないですね
そんなわけで電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、鎌倉市近く逗子。祖母宅へ到着
1時過ぎ?昼飯にはいい時間
2ヶ月ぶりに祖母に会い、いろいろ話をし、昼食も無事にいただくことができました。やったね
話をしたり、テレビを見たりでゆっくりくつろぎ。夕食まで作ってもらっちゃったりなんかして。ありがたいですわぁ。関東に祖母宅があってよかった。しみじみ
さあ、時刻は午後8時過ぎ。ブラタモリを見終えた頃に祖母宅を出発しました。目指すは当然自宅です
ただ、普通に電車で帰るのはつまらないので、歩いて帰ることにしました
とは言っても、祖母宅から東京の自宅までの距離は60km。これだけ歩くと、さすがに日は暮れます。…既に暮れてるか。さすがに日も昇ります
と言うわけで、横浜駅まで歩くことにしました
渋谷行きの電車にさえ乗れれば問題ないので、それを目指す。最終電車は0時10分だそうで。距離にして20kmくらい?と予想
その代わり、いつ中断してもいいように、鉄道沿いに歩くことにしました
出発から1時間した午後9時、横浜市に突入。といっても金沢区横浜駅のある区まではそこそこある
ちなみにこの時点で足の裏が痛くなり始めました
ここで、当時の服装について示しておきましょう。半袖、チノパン、ビーサンです
ビーサンが、主に足の裏にダメージを蓄積させていきます
夜中10時半、場所は京急富岡駅付近。時間と距離を考えた末の結論:ムリだこれ
親からも止められました。バカかあんたは、とCメールが届きました
でもね、聞いてください。男の子は、無謀なことに挑戦したい年頃があるんです。それが今なんです。だからこそ、自転車で上京したんじゃん
帰宅困難者になるのはきついので、次の駅で電車を待つことにしました
で、杉田駅に到着。ここで昨日の更新をしたわけですね
ほぼ最終の電車で横浜駅に到着、時刻は午後11時40分。ここから乗り換えて、渋谷駅へ
各駅停車なので時間はそこそこ掛かります。電車に乗っていて日付を跨ぐのは今回が初めてでした
高校生の時はいい子ちゃんだったのか、と言うとそれは間違いです。愛知の田舎路線だったので、終電が11時45分だったかな?日付を跨ぐに跨げず
と言うわけで渋谷駅に到着。時刻は0時半。さあ、井の頭線に乗って帰ろう!!と思ったのですが
ご覧の通り。締め出された

聞けば、奥の方に階段があるらしいじゃないですか。…でも、探すのも面倒臭い。そんで、この時間に終電間に合うの?(※間に合ったらしいです)
何よりさっきのナイトウォークを中断した悔しさもあるから歩いちゃおう、と言うことになりまして
渋谷駅から自宅まで歩くことにしました
途中で、駒場大学に寄ったりして。時刻は午前1時。時計の針は見えるのかな?

ここからならば、ほぼ毎日自転車で行く道ですからね。自転車で25分掛ける道を、どれくらいの時間で行くのか、という興味もあります
さあ帰宅。時刻は午前2時10分。足の裏にはマメが完成し、汗もいい感じにかきました
そして何より、脚と尻が筋肉痛。アシリが痛い
といったわけでシャワーを浴びて就寝。3時半

はい起床。昼過ぎ12時半。今日の活動を説明します
1日中ゴロゴロ

以上です。ありがとうございました

昨日の朝食はシリアル
昼食は祖母宅でのつけ麺。夕食も祖母宅で魚のステーキ

今日の昼食はインスタントそば
夕食はササミ玉ねぎ丼でした
f:id:Ma316:20161211133518j:plain
この丼は、玉ねぎを炒めて、ササミを焼いて、完成。手抜き丼ですね

明日は月曜日。こうして一週間が始まるわけですね。何より、尻の筋肉痛がツライです

それじゃ、また次の機会に