おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#98 人形に、歯が生えた

こんばんは
週の真ん中水曜日ですね。真ん中モッコリ!!と書けば夕焼けニャンニャンです
残念なことに、動画サイトで断片的にしか見ることができません…

さて。今日は英語、西語、スポ身
英語は簡単に言っちゃえば英会話教室、みたいなもんですね。流れがわかってきた途端にそういうことを言い始める
今回は「実在したヒーロー」について紹介してみよ、という感じ。10分で調べて、グループ内で発表。ざっくり言うとこれ
10分で調べるのがまず難しいね。誰を選ぼうか、となるわけですよ。で、いざ決めたところで8分ほど経過していて、調べる余裕もないんです
そこは小学生時代に読み漁った偉人の伝記を思い出しながら発表しました
誰かというと「エジソン」です。偉人と言えば、でぱっとでる人
で、まあボロボロにやられまして。日本語ですら難しいものをだよ、英語でさせるのは無理があるって…
という、これまた何回目かのお話
西語は、なかなか思うようにいかないね。語彙力。何より語彙力。文法は後からやることにして、語彙を増やさないと
訳出作業が(日→西、西→日の両方で)できない。もっと滑らかに作業が進められたらいいんだけれどもなぁ
スポ身、今日は運動じゃなくて座学。救急救命だっけかな、そんなのを学んだ
心臓マッサージとか、AEDとか、そんな感じのこと
心臓マッサージ、当然ながら実物じゃなくて人形を使ったんですね。押すべき強さの感覚もある程度わかった気がする
ただ、この人形。人工呼吸のためについている口を見るとちゃんと、歯が生えている
そこまでリアルにせんでもいいでしょ、と思ったよね。歯が生えている。笑うしかなかった。ハハハ
で、今日の講義は全て終わったので、書籍部にふらっと寄ってから帰宅。ぼーっとして、今に至ります

朝食は食パン
昼食はパン
夕食はジャガイモを適当に焼いて、揚げた料理でした
f:id:Ma316:20161211135849j:plain
本当に、テキトー飯です

それじゃ、また次の機会に