おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#307 整いました

こんばんは

 

昨日はいつぶりかでなかなか寝付くことができませんで…

ふと眠りについたのは午前3時すぎという快挙を成し遂げました

んで、そんな時間に眠りについたものですから、今日の起床は11時すぎ

ちなみに今日は火曜日の講義が通常通りにあるので、10時20分には大学にいなければなりませんでした。遅刻ですね

僕「…整いました!!寝坊した大学生とかけまして、壊れていないファックスと解く」

僕「その心は?」(裏声)

僕「どちらも、「おくれる」でしょう」

急になぞかけができました。しかしながら寝坊は寝坊、遅刻は遅刻です

僕「…寝ブッチです!!」

f:id:Ma316:20170110224628j:plain

ねづっち

上手いことを言っても単位は来ないです

僕「…今更大学に向かっても欠席扱いなのは変わらないので今日は自主休講!!」

自主休講とは:このパターンで今まで散々出てきているので略

家でゴロゴロしておりました

 

んでゴロゴロしすぎた結果12時過ぎまで気をぬくという、下手したら自主全休になりかねないことになってしまったので急いで大学へ

今日の午後はスポ身。要は体育のことですな

実はスポ身は今日で最後。小学1年生から13年間続いてきた「体育」の授業も今日で終わりです

そう思うとなんだか感慨深いものが…

僕「何もねぇな!!」

友「やっぱそうだよな!!」

すみません、何も思いませんでした。僕自身は普段から自転車に乗って運動しているので習慣的な運動については問題ないです。ズボンが履けないことくらいしか問題がないです

ちなみに今日やったことは「縄跳びをするふりのために縄を持っていたところ、亀甲縛りされた」です。えぐいので写真はなし。オアズケ

んで人生最後の「体育の授業」が終わって、微積分の講義

今回は数列がなんとか言っていました

僕「なんか、親指の関節のシワって脳みそのシワに似てるなぁ…」

そんなことを考えていたら、板書に置いていかれてしまいました。泣ける話です

なんとか追いついて終了したら一旦帰宅。先ほど終えたばかりのスポ身で使っていた荷物を家に置いてきました。移動の邪魔になってしまう

即Uターン。家の滞在時間は2分未満でした。だって今日はサークルもあるもの

 

途中で安売りの殿堂に寄り道。ちょっとズボンが欲しくなりました

f:id:Ma316:20170110224650j:plain

こちら。青色です

アオレンジャーで呼ばれることもままある僕ですが、実は青色の長ズボンを持っていない説が急浮上いたしまして

僕「そんなことないよなぁ、実家にはあるはず」

そう思って先日の帰省の折に実家を捜索したのですが

母「あ、あれ?サイズがちっちゃかったし捨てたよ」

僕「え、まじすか?!」

まさかの「そんなことあった」パターンでした。仕方がないのでこの度購入したわけです

大学へ戻って部室へ向かいました。が、残念ながら部屋は空いていなかった

こうなると鍵を取りに行くのは自分しかいません

僕「この格好で、かぁ…」

全身青、青カバー率90%越えを果たした僕にそんなことができるのか。部室のある建物に入った時、目の前でトランペットを吹いていた方が僕の方を見た途端音が乱れたけれども(この場で言います、ゴメンネ)、それくらいの衝撃を与える今の自分が鍵を借りても良いのだろうか

まあ自分で行くしかないので行って借りたわけですけれどもね

僕「すみません、お願いします」

係「はいわk…プフッ…ワカリマシタwww」

受けました

部室では何曲か歌を熱唱しておりました。気持ちよく歌いましたが歌詞は覚えていません、残念…

部会。今日は曲をいくつか復習しようということで

Cori、El Sariri、Los Caporales、Camino a SanFrancisco、Viva el carnaval、El Humauaqueñoという6曲をやりました

そのあとは今後の演奏会のための曲の復習をちょっとばかりやって、9時半に大学を出ました
f:id:Ma316:20170110235222j:image

こちら、友人に撮ってもらった今日の部会での格好。確かに全身の青カバー率は90%ある

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日はですねぇ、なんと第二外国語であるスペイン語のテストがあるんですよね

で、現時点ではどんな感じかというと「全く手をつけていない」という状態です

自信があるわけじゃあないです、単にさぼっていただけ

…今から頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に