おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#312 アイスと割り箸

こんばんは

 

どうやら我が地元の愛知県では雪が降り積もっているらしいです

f:id:Ma316:20170115230902j:plain

参考画像:実家の庭

すごいですねぇ…

一方の東京はというと

f:id:Ma316:20170115233635j:plain

こちら、窓から見える外の景色は真っ白。これは期待できる!!

と思ったのですが。残念ながらこれは目の前に建っている家の外壁。雪の「ぴ」の字も現れませんでした。だってないもん

 

そんな雪を待ちわびていた男である僕は6時半に起きました

僕「…寒っ。これは凍死してしまうわ…」

しかし冬眠すると単位も凍死します。頑張って起きました

僕「今日こそは、何かしら勉強をする…!!何かをやるんだ!!」

そう言い残して冬眠しました。だって眠かったんだもの

次に目を覚ましたのは11時ごろ。結構いい感じに冬眠できました

まず今日のタスク。コインランドリーに行く任務を遂行しました

僕「あ、待って。コインランドリーに行く服がない!!」

詰んだ

何とか見つけ出してコインランドリーへ。行こうと思ったのですが、家を出て5分ほど走ったところで「洗濯物を忘れた」ことを思い出して帰宅しました。何やってんだかね

再びコインランドリーへ。機械の中を回っている洗濯物を見ながら「今週は心身ともにバタバタしたし来週は落ち着いた1週間にしたいなぁ」などと思っておりました。叶わぬ夢です

洗濯を終えて帰宅。ちょっと休憩を入れてから国技館へGO

今日もまた両国で清掃です

 

向かう途中でマクドナルドへ行ってちょっとお腹を満たしました

実は年が明けて最初のジャンクフードだったりする。お金がないから頻繁に行けないんですよね

そう、お金がないといえば短期の清掃だけじゃなくて長期の何かも始めたいなぁと思いました。人生何が起こるかわかったもんじゃないですし

国技館に到着。制服に着替えます

僕「おはようございます」

上司「おはよう。今日は寒いねぇ」

僕「本当っすよねぇ」

上司「何そのブルーマンみたいな格好ww」

f:id:Ma316:20170115233651j:plain

これ

今日はあまりにも寒かったので上下ともにタイツを着用して行ったのでした

僕「だって寒いから」

上司「うん、まぁね」

そういう上司はというと「ミートテック」を装備しているから寒くないんだとか。羨ましい限りです

ただ今日の担当が屋内だったのは幸いでした。凍死しちまう。

前半戦が終わる頃。1000円のチップをいただきました。やったね

後半戦。今までの最速記録は知る限りでは8時40分だったのですが、今日はなんと8時半には終わっていました。早い!!

喜びのまま帰路に就く。んでスーパーに寄り道

アイスを買おうと思ってアイス売り場へ。「寒いじゃん」という声も聞こえるかとは思いますが、アイスの旬は冬です。多分

んでレジへ持って行きまして

店員「袋にお入れしますか?」

僕「はい、お願いします」

店員「割り箸はおつけしますか?」

僕「はいお願いします」

反射的に答えてしまったのですが、ふと顔を上げると店員の「やっべ間違えちまった」という顔を見つけてしまって笑ってしまいました

よく考えると、やっぱいらないわ

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日は午後から補講があるみたいです。辛いよぉ

 

それじゃ、また次の機会に