おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#313 宗教勧誘

こんばんは

 

今日も今日で早起きをしました

僕「…痛っ!!」

寝返りを打ったところイヤホンの上に乗っかってしまい、痛さで完璧に目を覚ました次第です。マジで痛かった…

せっかく早起きをしたので大学へいって部室でゴロゴロしようかなぁ、なんてことを考えていたのですが、部室はそもそも広くないです。さらに言えば、ゴロゴロできるほど綺麗ではないです…

・部室が綺麗ではない

・自分が清掃のバイトをやっている

この2つのことから導き出される結論は、そう!!

「部室の清掃!!」

僕「いや絶対やらない」

家でゴロゴロすることにしました

 

家でくつろいでいると誰かが来たみたいです

??「すみません〜〜」

僕「はい何でしょう?」

??「私、何とか教会の者なんですけれども」

僕「はい?」

宗教の勧誘みたいです

勧誘「何とか教会の者なんですけれども」

こういうのってうっとうしいですね。居留守を使おうにも返事をしてしまったし…

何とか対処しましょう。

宗教の勧誘を撃退する講座、開演です!!

ドンドンドン、パフパフパフ

まずは全身タイツを着ます、んで玄関へと向かいます

扉を開けて一言

僕「私が神だ」

目の前には怯えた顔のおばちゃんが一人立っておりました

勧誘「あ、あの…、失礼しました」

そういうと逃げるように帰ってしまいました

これって、僕が悪いんでしょうか?僕は、悪くない。きっと

ちなみに僕が期待していたものは

僕「私が神だ」

勧誘「お前だったのか」

僕「暇を持て余した」

勧誘「神々の」

僕&勧誘「「遊び」」

この流れです。残念

 

結局昼過ぎまで家で全身タイツでゴロゴロしてから大学へ向かいました

4限目に補講があるのですが、これが始まるのは3時ちょっと前。昼過ぎに大学に到着していれば少しはゆっくりできるってもんです。いいですなぁ

 12時半頃に大学に到着。一瞬だけ生協書店によって本を立ち読みして、で部室へ

最初は友人が居たものの、入れ替わる感じで帰ってしまいました。一人です

しばらく楽器を触った後、やっぱり部屋の乱雑さが気になりました。ちょうどその頃、先ほどとは別の友人も来まして

友「部屋の整頓とかしない?」

僕「まさか、部室の掃除なんてするわけないよなぁ」
f:id:Ma316:20170116211229j:image

口ではそう言いつつも、生協にて雑巾を買っていたのでした

試験前に部屋の掃除をしたくなることってあるじゃないですか、あれです。あれ

僕「…ハハッ。やりますか…」

掃除が始まりました。と言っても時間が限られているので

・荷物の整頓は全体的に

・掃き掃除と拭き掃除は半分だけ

という条件のもとでやることに

まずは荷物の整頓

「重たいものを上に置いておくと危ないんだゾ♥」という消防だかどっかからの忠告を見て、それらを下に降ろします

次に椅子などをちょっと片付けて。これである程度は終了

んで掃き掃除。部屋の半分だけとはいえホコリがスゴイのなんの…。びっくりしました

僕「うわっ、破片」

友「ん?どうした?」

僕「…いや、なんでもないっす」

あの黒光りした虫の死骸の破片を見つけてしまったのですが、何も言わずにちりとりに入れて事なきを得ました

続いての拭き掃除

僕「ちょっとバケツに水汲んでくるわ」

そう言って部屋を出たものの、バケツ用の大きめの流しは女子トイレの方にありました

僕「…ちょっとタンマ」

いや、入りはしませんでしたよ。男子便所の手洗い用の流しで水を汲みました。汲むだけなので。汚水を流したわけじゃないのでセーフって事で

んで拭き掃除、を終えた後

僕「ごめん、バケツ用の流し、女子トイレにあったわ」

友「…入ったの?」

なんちゅう目で見られているんでしょう?

僕「…どうだと思う?」

聞くな

友「入ったと思う(即答)」

答えるな

結局この友人に任せて、一応は掃除を終了。いや〜〜、まさか清掃のバイトに行く前にひと掃除をするとは思わなかったっすね。続きはまた別の機会に

 

4限目が始まる頃に教室へ行き、講義を受けて終了

国技館へ移動しm

僕「寒お」

あまりに寒くて噛んでしまいました、それくらいに寒い

仕方がないのでカイロを買うことにしました。僕は「貼らない」タイプのカイロの方が好きなのですが、果たして購買には売っているのでしょうか
f:id:Ma316:20170116232342j:image

ありました、50円
f:id:Ma316:20170116232353j:image

袋を開けました。なぜそう破れたのか

まあ、中身には問題ないです。あと、僕が半袖を着なければいいだけの話です

んで国技館へ猛ダッシュで移動して今日の業務へ

清掃をやって、拭き掃除やら掃き掃除やらをやって、今日も8時半過ぎに終了!!

今場所は9月の時と違って作業効率が非常に良いんで早く終わります、嬉しいです

 

帰り道。今日は夕飯を食べてから帰ろうと思いました

僕「…ラーメン食べたい」

昨晩(今日未明)に友人からラーメンの飯テロを受けてしまったもので、ついそれが頭をよぎってしまいました

しかも浅草橋の駅前にはラーメン屋があるときたもんだ。これは行くっきゃない

いざ、入店


f:id:Ma316:20170116232431j:image

ラーメン食べる

美味しかったです

ここのお店、どうやら麺類を頼んだ場合はライスを無料で食べられるらしいので、お茶碗に2杯半ほどいただきました。米好きの豚には嬉しいですね。ブヒヒ

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日は、明日こそは、試験に向けて何かしらの勉強をせねばならんです

あ、でもちょっと早めに国技館に行ってちゃんこ鍋を食すのもありかも…

ブヒヒ

 

それじゃ、また次の機会に