おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#314 犬が西向きゃ尾は東…?

こんばんは

 

昨日は疲れと満腹感から、帰宅して記事を書いて、すぐに寝落ちしてしまったんですね

で、今朝起きたのが11時半だったわけです。午前が消滅しました、おめでとうございます

僕「…、あぁ…。試験勉強…」

ツラいですな

それに加えてツラいことがもう一つ

僕「…なんで、部屋の電気が点いているんだ?」

そう、起きた時点で部屋の電気が点きっぱなしだったんです。ぱなしはなしって話ですよ

思えば今日も6時半頃に一旦目が覚めているのですが、その時は麦茶を飲んで再び眠りについてしまっておりました。なぜ明るい空間で眠ることができるんだ、俺よ…

 んで、こんな時間に起きてしまったものだから、前号の最後に書いた「試験勉強」なんてものはできないわけですよね。これは試験が詰ンデレラ

ガラスの靴よりも成績の下駄を履かせてほしいもんです

僕「んなふざけたこと考えてないで少しでも試験勉k」

残念ながらお時間が来てしまった模様です、いざ国技館

 

移動、到着。遅刻ギリギリでした。ちゃんこも食べられなかったっす

昨日はカイロに頼るほど寒かったので、いっその事今日は長袖を着たらどうだろうか、そう思って長袖を着ていったのですが、見事に汗をかきました。自分の体がよくわかりません

そんな今日の発見はこちら

僕「国技館の「東」って地図で見たら「北」にあるんだ!!」

トリビア的な知識としてご活用ください

んで今日の他の報告としては。

お茶屋さんから熱烈なオファーが届きました

簡単に言ってしまうと「うちで働かないか?」というものなのですが、これが実は今場所ではここ数日ほど言われておりまして

この度とうとうお茶屋さんの電話番号を教えていただきました。えへへ

なんと!!食事が出るという!!素晴らしい話!!

はらぺこ大学生にとってはこれ以上嬉しいことはないもんですからねぇ…

ただ、次に東京で大相撲が開催される5月はあいにくと僕自身も大学祭やら何やらで色々忙しいと思うので、その次の9月場所ですかね、そこらへんからはお茶屋さんとして働くことになるかもしれないです

…とは言ってもこれもやはり短期のバイトであって。お金の入りが安定しないです。長期のバイトを探さねばいかんのです。頑張ります

で、掃き掃除拭き掃除をして今日の仕事はおしまい!!今日は8時50分頃に終わりました。昨日と一昨日に比べると遅かったですね

帰宅。昨日一昨日よりも遅く国技館を出たにもかかわらず、家に着いたのはこの3日間すべてで10時45分というのはある意味すごいと思います

というか実は今場所での両国からの帰宅時間はすべて10時45分前後なんですよね、すごい

昨日はラーメンを食べてたし、一昨日は寄り道をしたし、今日はスーパーで食料品を漁ったし。そういうもんなんでしょうかね?

 

で、今に至ります

 

明日こそ!!明日こそは!!試験勉強をする!!

というか、寝る前に今やってしまえばいいじゃん。気がついたので頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に