おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#315 ちゃんこチャレンジ

こんばんは

 

次の8月で、今の財布を使い始めてどうやら10年目に入るそうです

祝・10周年!!

ということなのですが、いかんせん物の使い方が悪いせいで今までここまで長持ちした所持品がない僕にとってこんなことは初めてなんですね

で、どういった振る舞いをすればいいのかわからなくて…、これは表彰式とか感謝状授与とかしたほうがいいのかな?

 

そんな「物持ちも悪いが顔立ちも悪い男」である僕は今日は8時半に起きました。昨日と比べれば大きな進歩です

僕「疲れが…取れない…」

最近の大きな悩みがこれなんです。眠っても疲れが取れない

というか眠っていても4時間ほどで一旦目が覚めてしまう、ツラいもんです。これは銭湯に行ってチャージをせねばならんかもしれないです

で、せっかく早く起きたし、ということで試験に向けて勉強をすることにしました

ノートを開く、と同時に瞼は閉じる。素晴らしいピタゴラ装置です

次にまぶたを開けたのは10時過ぎ、ノートは閉じられていました。なんということでしょう

 そのままウダウダッとしていたらいつの間にやら時刻は1時、ということで今日も急いで国技館

今日は2時半に国技館に入りました。清掃のシフトは3時からです

と、いうわけで…


f:id:Ma316:20170118231827j:image

ジャン

「ちゃんこチャレンジ」成功です!!いやったぁ!!

指が写り込んでいるのは、この時点でシフト開始5分前だったので焦りから撮り直す時間がなかったせいです。以後気をつけます

感想:美味しかったです

清掃へ。集めて、運んで、仕分けて、運ぶ。以上の繰り返し

これを終えたら掃き掃除と拭き掃除もやって、今日はおしまい

実は今日の清掃中に持病の肩こりを悪化させる事件が起こってしまいまして…

最後に運ぶ作業をするときに、「ゴミ袋を投げる」という動作があるんですね

で、この時にちょっとばかり体の動かし方を失敗したみたいで、異音とちょっとした痛みが肩に発生しまして

…これは湯治ですな。銭湯ですな。銭湯に行こう!!行きたいんじゃ!!

わがままを言っておりますが、残念ながら行く時間がない。試験が終わってからのお楽しみです

んで帰宅。今に至ります

 

明日は午前中にちょっとした用事がありまして、寝坊ができないんですよね

…フラグじゃないはず。筈

 

それじゃ、また次の機会に