おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#316 わさび

こんばんは

 

不二家だったかな?お菓子のキャッチコピーで「ミルキーはママの味」という文句があるじゃないですか

あれに対して

「お前、いつの間に俺のママの味を知りやがった…?…は!!もしかして…、お前…、俺のパパか?パパなのか?!」

という感想をお持ちの方はいらっしゃいますか?僕はお持ちの方ではないです

何より、ペコちゃんは少女です。先ほどwikipediaで確認したのですが、ペコちゃんは1950年生まれで、実年齢にして67歳の少女です

まあ、ね?自分が少女だと思うんであればそれは少女なんじゃないでしょうかね?外野が否定するようなことでもございませんし…

 

そんな「実年齢は19歳、精神年齢は3ちゃい」である僕は8時半に目が覚めました

今日はサークルの事情で寝坊できない案件があったのです

僕「…ヤな夢見た…」

日曜日だと勘違いした上で、月曜日に何かしらの用事があるけれども思い出せなくて焦る、という夢を見てしまいました。精神に来ます…

なぜ今日は8時半に起きたのかというと、今日は11時過ぎから品川へ行ってサークルのことをせねばならなかったからです

簡単に言えば、毎年いついつの時期に公園を借りて演奏を行うからその公園の方に挨拶をしましょうね、という感じのことです

で、準備をしていざ出発。今回も自転車です。どれくらいの時間がかかるかの目安を見たいので少々の余裕を持ったつもりでいたのですが、途中でちょっと迷子になったりして…

遅刻はしなかったものの少々ギリギリでの到着でした

前の期でその役職だった先輩を待ってから一緒に公園へ

担当の方に挨拶をして、公園をちょっと見て回って、このイベントは終了

ここから昼食へと移動しました。今日は回転ずしです。やったね

f:id:Ma316:20170119231046j:plain

美味しくいただきました

先輩から「わさびの消費量が早い」とのコメントを賜りましたが、1皿1袋じゃないのでまだ遅い方です、多分

 

昼食を終えたら先輩から引き継いだ役職について諸々の注意やアドバイスを受け、この日のサークル関係のことは終わり。この足で国技館へと向かいます

途中で銀座を通ったのですが、あまりの場違い感に心が痛くなりました

国技館到着、こちらも遅刻ギリギリでした

今日の清掃中に起こった出来事を一つ紹介しておきますと

「ゴミ集積場にいるときに、人が来ないと思い込んでディープキスをしているクソカップルを目撃してしまったし、そのカップルと目が合ってしまった」

ことがありますよね

もう死ね。というかいっそ死ぬ

俺だって…、俺だっていつかは…!!

そもそも僕は「キスよりハグ」派です、よろしくお願いします。されても困ります

んで今日も集めて運んで投げて掃いて拭いて終了

今日はちょっとばかりやり残しがあったのでそれを終えてから帰宅しました

んで、今に至ります

 

明日は補講があるそうです。ウゲェ

午後から補講らしいので、早起きできたら午前中に部室に行っちゃおうかなと思います

試験勉強は………

 

それじゃ、また次の機会に