おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#317 補講がツラい

こんばんは

 

突然ですが、みなさんは「アイ」と「コイ」の違いって答えられますか?

いきなり何を言ってんだコイツ、ハゲちまえ、なんて声も聞こえますが、答えは簡単ですね

そう!!

アイは植物でコイは魚です。見た目が全く違うことが分かるかと思います

「下心が…」とか何とか考えた方に対しては、「そんな難すぃいことなんて考えちゃだめだよ」と諭してやりたいで

 

そんな「人と人とが支えあってできる漢字は「入」です」と答える系男子である僕は8時半に起きました。当社比、早起きです

僕「寒っ」

今日の最高気温は5度だそうで、これは裸族生活をしている僕には身にしみます

僕「これは今日部室に行く気力を失くしたわ…」

ところがどっこい、部室の掃除が半分程度しか終わっていないので続きをやりに行かねばならないのです。寒いのに…

というわけで起床から2時間ほどかけてゆっくり準備をして大学へ向かいました

家を出るときに「サーーーーッ」という音がしたのでシャワーの出しっぱなしかな?と思ったのですが、んなことはなくて雪が降っているパターンでした

写真は撮り忘れました。雪というよりは氷の粒でした

んで大学に到着。しばらくすると友人がやってきました

友「昨日の写真見たんだけれどもさぁ」

僕「はい」

友「わさびは青くないんだ」

f:id:Ma316:20170119231046j:plainこれ

僕「それ、わさびカビてるやつだと思う」

さすがに食べ物にまで青を求めませんよ

その後も12時半ぐらいまで部室でグダーっとして、結局掃除をしないままで退室

今日大学に来たのは補講があるからなんですよね。ツラい

今日の補講は線形代数のそれだったのですが、それよりも微積分の方が危機的状況にあるし、もう現実逃避して講義中はずっと手相を見ていました

で、補講が終わったら今日もまた両国へ。自転車をかっ飛ばしでいきます

道中でファミマに寄ったのですが、ここで売っていた「チキンステーキ」という食べ物が非常に美味しかったので興味がある方は是非食べてみてください


f:id:Ma316:20170120235801j:image

以上、「揚げた鶏肉を食べると消化不良で体調が悪くなる系男子」による食レポでした

 

今日の持ち場はずっと外でした。今場所中は平日だと5時まで外で5時から6時までは屋内だったのですが、今日は寒い中ずっと外。体が冷える…

今日も運んで仕分けで運んで投げて掃いて拭いておしまい

今日はちょっと疲れていたので寄り道もせずまっすぐ帰宅しました

で、夕飯を食べながら今に至ります

今日の夕飯はこちらです

f:id:Ma316:20170120232201j:plain

戦利品

幕内弁当2個とシュウマイです。大勝利

おいしくいただいております

 

それじゃ、また次の機会に