おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#318 風邪引いた

こんばんは

 

試験数日前というこの時期ですが、なんと!!

清掃のバイトをしているこの僕ですが、なんと!!

この度!!僕はとうとう!!やりました!!やってやりました!!

 

体壊しました。

 

いや〜〜、やってしまいました…

でもご安心ください。今の所感じている体調不良は

「頭痛」と「めまい」と「鼻詰まり」と「喉の痛み」と「左頬の腫れ」と「腹痛」と「吐き気」と「全身の気怠さ」と「悪寒」と「筋肉痛」と「立ちくらみ」

くらいしかないので問題はないです。ほぼフルコースですね(笑)

代表格である「発熱」はというと、我が家には体温計がないので「発熱を観測できない」という事情から、確証のないものは挙げない、ということでここには上げておりません。疑わしきは罰せず

思えば昨日の朝起きた時点ですでに喉と鼻の調子が悪かったんですよね。エヘヘ

んで無理を押して大学へ行ったら無事に悪化しました

昨日の清掃のバイト中にも、パートのおばちゃんに言われたんですよね

おばちゃん「なんか顔赤くない?」
f:id:Ma316:20170121222208j:imageその時の再現

僕「そそそそんなことないですよ!!」

真っ赤になって否定しました

で、だ。そんな体調不良にもかかわらず寒空の下で自転車をこぎ続けたらそりゃあまあさらに悪化しますよね

とりあえずはポカリスェットを買って昨日はそこそこ早く寝ました。当社比

 

今日はその結果8時半に起きまして。せっかく早くに起きたもんだから試験勉強でもしようかな、と思ったわけです

友「体調悪いんだったら寝た方がいいんじゃない?」

僕「うん…そうするわ」

勉強からの逃亡を図りました

次に目がさめたら昼過ぎ1時半。だいぶ時間が溶けましたね

僕「寝すぎて眠い」

友「疲れが溜まってたんでしょ。三度寝へどーぞ」

しかしそんなことをすると単位が永眠してしまいます。ここは何としても起きねば

とりあえず、今日明日の清掃バイトへは行きます。特に明日は千秋楽で忙しく、人手不足が予想されるので行かねばなりません

そうすると月曜日にはどうなるかというと、完全なるグロッキー状態になると思います。でもいいんです。月曜日は全休、完全にフリーなんです

そこで体調を思い切り崩しておいて治して、で火曜日からの試験に臨む

完璧な作戦じゃあないですか

友「死んでしまえ」

僕「すみません」

怒られました。体調不良で死にかけの人に使う言葉ではないと思います

 

それでも小康状態にはなったので清掃のバイトへ。バイオテロの主犯にならないようにマスクを装備しました

今日は休日なので5時からのシフト、家を出るのはそんなに急がなくてもいいのですが、道中で急ぎたくなかったのでちょっと早めに家を出ることにしました

今日もまた、運んで仕分けて投げて掃いて拭いて、とやりたかったのですが、体調のことを考えるといつもみたいに9時まで残るのは不安があったので、ちょっと早めに抜けることにしました

というわけで7時過ぎに国技館を出て先ほど帰宅

これだけ体調が悪いんだから早く帰ればいいのに、何を思ったか寄り道をしまくりました

晩飯は外食をし(作る気力がなかった)薬局へ寄って薬を買い。まあ無駄な寄り道ではなかったと思います

ちなみに晩飯は松屋の牛丼でした

f:id:Ma316:20170121224807j:image

もうちょっと体に優しいものを食べろよ、という話です

んで、薬局ではパブロンを買いました

f:id:Ma316:20170121223056j:plain

これって独特の苦味があるんですよね…。ただ効き目があることは確かなんですよ

ということでちょっと多めに飲むことにしました

f:id:Ma316:20170121222323j:image

※薬は用量・用法を守って正しくお使いください

 

明日は千秋楽!!人も混むしゴミも多く出るから作業終了は遅くなります

ただ、その後で打ち上げがあるみたいなので…、晩飯代が浮く浮くぅ!!

その分帰宅も遅くなると思うので明日は短文更新かもしれないです。先に謝ります、ごめんね

 

それじゃ、また次の機会に