おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#324 春休み!!

こんばんは

 

何かしらに嫉妬した時に素直に「しっと!!」と言葉を放つことで

・日本語で「嫉妬」の感情を

・英語で「shit (意味:ちくしょう、くそぅ)」の感情を

同時に伝えられる、ということに気が付いた英語できない男子です、宜しくお願いします

 

昨日無事に試験が終わって、いよいよ今日から春休み!!というわけで長期休暇を享受すべく今日はブラブラしてきました

というわけでその様子をどうぞ

というよりもまずは昨日の話

今日が提出期限の課題を実は終えていなかった説が急浮上して、まあ実際にその通りだったわけですが

僕「あ、やっちまった…」

この課題というのが、数学演習の課題なんですね。で、微分積分の演習と線形代数の演習が分かれておりまして、それぞれで50問近く解かねばならん状況だったわけです

昨日気が付いた段階でどうだったかというと

微積:24問  線形:6問

…これは、徹夜コースではないか?!

しかし徹夜をすると次の日の活動に大きく響くんですよね…

その上で、その翌日(つまり今日)は絶起したら即アウトな案件がありまして。板挟みです

僕「…かたっぽ諦めるか!!」

という決断をしました。線形の方が楽そうだったのでこっちを解き進めることに決定。さよな微積演習の単位。また来年会おう

というわけで規定の問題数まで線形を解き進めて、終わったのが午前3時半

下手したら即アウトです。なのですぐ眠りました。おやすみ!!

 

今日の起床は8時半。何とかセーフでした。助かった

というわけで何とか目を覚まして大学へ。まずは演習のノートを提出しました

うちの大学の数学科がある建物は「病棟」という名前があるのです

僕「病棟へチェックイン!!」

そんな気分で入館してカルテ…、ノートを提出。第1任務は完了です

で、次。こっちがその案件

春休み期間中に演奏の練習を大学でやることになったのですが、その練習をする部屋を予約せねばならなかったわけです

この部屋取りが先着順で、もし先に取られていると責任がかなり重く襲いかかってくるわけです…

僕「お願いします…、どうだ!!」

セーフでした。やったね

無事に予約をして、今日の任務はおしまい!!あとはフラフラするだけ、となりました

 

まずは大学を出て、ちょっとばかり北へ。すると代々木公園に到着しました

僕「たまには中を歩いてみようかなぁ」

というわけで駐輪してフラフラと散策。2周くらいしたのかな?もっとしたのかも

そこからちょっと公園を出て渋谷へブラブラすることに

時刻は1時過ぎ、ちょっと小腹が空いてきました。何を食べようか…

ふと、オムライスが食べたいなぁ、と思いました。前回食べたのは1ヶ月近く前のことです

f:id:Ma316:20170104213741j:plainこれ(チキンオムライス、酉年ver)

せっかくだし今日は美味しいオムライスを食べようと思いまして、センター街のオムライス店へ

f:id:Ma316:20170127214947j:imageこれ

デミグラスソースとチーズのオムライス。おいしかったです

まずもって、見た目からして僕が作ったやつとは全然違いますもんね…

で、お腹を満たしてから再びブラブラ。ふと試験終了記念でカラオケへ行きたくなったので突入することにしました

今日は3時から6時半まで3時間半入り浸る事に
f:id:Ma316:20170127214954j:image

写真は中島みゆきの「地上の星」を歌い始めた瞬間です

実は今日のカラオケはいつも使うJoysoundではなくて別の会社のものでして、その結果普段のそれと単純に比較することができなかったのですが、今井美樹の「Pride」を歌って98点を出した時は素直にうれしかったです

あと、今回は曲のレパートリーを増やそうという目論見で松田聖子の歌を初めて歌ったのですが、普段聴くことがないせいでやはり歌詞と音のタイミングが合わなかったですよね…

比べるわけではないですが、やっぱり中森明菜が好きなんだなぁと実感しました

 

で、だ

ここまで徒歩で来たのですが、代々木公園まで自転車を取りに戻らねばならないことに気がつきました。やっちまった…

フラフラと歩いて自転車にまたがって帰宅。今に至ります

 

さっき写真を載せたオムライス、形が「かむかむレモン」と言うお菓子に似てるなぁ…と思ったので、今しがたそれを食べながら更新しております


f:id:Ma316:20170127230800j:image

甘くて、酸っぱくて、柔らかいです

 

それじゃ、また次の機会に