おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#331 豆まき

こんばんは

 

今日は節分の日ですね!!

節分といえばどんなことがありますかね?僕はやっぱり「豆まき」を思い浮かべます

「鬼は外 福は内」の掛け声に合わせて大豆を投げるあれですね。んで投げ終わったら年齢の数だけ豆を食べる、あの行事です

一人暮らしをしている身としては毎日何かしらの行事をしていたいもの

そこで、今年は僕も豆まきをやることにしましたf:id:Ma316:20170203225505j:image
…が、残念ながら豆は売り切れ。大豆ではなく小豆が並んでおりました。さすがに思いつきだけで「豆を撒く」という行為を取るには福が足りなかったようです

ここで諦めたら男がすたる!!ということでお店の中をウロウロしてきました

大豆がないならば、大豆がないならば…!!
f:id:Ma316:20170203225515j:image豆乳
f:id:Ma316:20170203225526j:image豆腐

大豆製品を撒けばいいじゃん。

〜30分後〜

帰宅しました

 果たして「豆撒き」できそうなものは見つかったのでしょうか

f:id:Ma316:20170203225545j:image
f:id:Ma316:20170203225553j:imageカチッ


f:id:Ma316:20170203225604j:image

 
f:id:Ma316:20170203225922j:imageあっ

 

 f:id:Ma316:20170203225951j:image痛い

f:id:Ma316:20170203230024j:imageどしーん 

 

f:id:Ma316:20170203232834g:plain


f:id:Ma316:20170203230132j:imageバタッ

 

 


f:id:Ma316:20170203225827j:image

…というわけで納豆を買って来たのですが、部屋に入る時につまずいてすっ転んでしまいました

全国のみんな!!歩く時には足元に注意するんだぞ!!

納豆をかき混ぜながら歩いちゃダメだぞ!!

お兄さんとの約束だぞ!!

 

それじゃ、また次の機会に

(※撮影に使用した納豆は全て美味しくいただきました)