おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#336 Go To Zoo!!

こんばんは

 

昨日はすみませんでした。ちょっと楽しみすぎまして、更新ができなくなってしまいました

今記事ではそんな昨日のことについて書こうかなと思います

その昨日の出来事について語る前にちょっとした経緯を書くことにします

今年の1月は僕にとってなかなか波乱怒涛の1ヶ月でした。

  <<2017年1月の出来事アレコレ 表>>

サークルの行事で年明けを迎え、慌しく動いて三ヶ日が過ぎ去った

今度は両国国技館での清掃バイトが2週間の間はほとんど毎日

試験週間

試験が終わったらそれはそれで演奏会に向けて練習が続く。←今ココ

  <<2017年1月の出来事アレコレ>>

揉まれに揉まれております、むしろこっちが揉んでやりたいくらいです。

心の休まる暇がありませんが、そんな中でこう思ったわけです

僕「癒されたい。」

そう、「精神を癒してくれる存在」が欲しくなったわけでございます

…が、僕に癒しをくれるような素敵な存在が果たしているでしょうか…
f:id:Ma316:20170208211446j:image

いるでしょうか…
f:id:Ma316:20170208211454j:image

 

 

f:id:Ma316:20170208211506j:image呼んだ?

いた〜〜〜〜〜!!!!!!!


f:id:Ma316:20170208211523j:image

お前だ!!お前だよ!!お前に会いに行こう!!

 

前置きが長くなりましたが。

そういうわけで、昨日は動物園に行ってまいりました

 

東京都内にある動物園といえばやはりあそこですね
f:id:Ma316:20170208212240j:image

上野動物園です。

自宅からそこそこの距離があり、山手線(最寄り:渋谷)で言うところのちょうど正反対の位置にある上野駅にほど近い、上野動物園です

僕の思い出で言うと4歳だか5歳の時に来たことがあるので、実に14年ぶりくらいの上野動物園です。迷子になって泣いた記憶があります。えへへ

ちなみに入園料は600円でした。いざ中へ!!

中に入ると幼稚園か保育園のガk…、お子様もいっぱいいました。多分遠足でしょうね

かと思うと春休みを迎えた大学生のカップルもいらっしゃいました。クソカップルめ分かれてしまえばいい

今日の記事は本音が出やすいみたいです。気を付けなければ

ある程度端折って書いてきますね。いつも書きすぎる癖がありますんで

10時半頃に東園から。最初は鳥(ルリカケスだったかな)を見て。ぐるっと回ってパンダへ

やっぱり上野動物園と言えばパンダですもんね
f:id:Ma316:20170208211600j:image

着ぐるみみたいですね。笹食べてた

そこから猛禽類ゾーンへ。コンドルを見たときには「ああ、あれがコンドルなんだな」と言う想いに満ちておりました。檻の中にいたので飛んで行くことはなかったです
f:id:Ma316:20170208211616j:image

猛獣ゾーンへ行って、でかい猫(言い方次第)やゴリラをみたり。コウモリを見たり。

クマを見たり。
f:id:Ma316:20170208211628j:image

これはホッキョクグマのケツです

かと思うと象も見たりプレーリードッグが走っているのを眺めたりして1時ちょっと前に西園に移動しました

 

不忍池を左手に橋を渡って、ペンギンを見たりフラミンゴが喚いているのを眺めたり

オカピが意外とでかいことを知って驚いたり。カバの皮膚を触ってみたい衝動に駆られたりしました

んで。お待ちかねの!!小獣館という施設に行って!!

地階の夜行性動物のコーナーにて!!
f:id:Ma316:20170208211650j:image

癒しの存在である!!ハリネズミとの!!ご対〜〜面!!

カモン!!
f:id:Ma316:20170208211659j:image

はい、寝てました。箱の中にいました

これには僕も真顔になってしまいました。すぐ後ろで「や〜〜ま〜〜ね〜〜ww」とアンガールズの真似をしながらヤマネを見ているカップルにヤマアラシを投げつけたくなるくらいには落ち込みました

とはいえ仕方がないので外へ出て。両生爬虫類館を見てから昼食をとることに。カレーをいただきました

全く関係ないのですが、この西園の食堂の目の前にはこども動物園というものがありまして、そこには豚やら牛やらもいるんですよね。いや、全く関係ないんですがね、ちょっと紹介しておこうかなと思いまして。

ちなみにこのカレーはポークカツカレーでした。前の人はビーフカレーを食べておりました。豚と牛ですね。一応の報告でした

 

カレーを食べたら残りの動物を見て。と言っても本当に少しだけでして、不忍池に架かっていたマダガスカルの動物コーナーを見て終わりでした

ワオキツネザルの尻尾を見て「ペットボトルを洗うブラシみたいだなぁ…」と思ったのはここだけの内緒です

不忍池の周りをぐるっと散策して、その足で入り口まで戻ってきたのが4時をちょっと過ぎた頃

ちょっと持て余したなぁ、ということで

 

国立科学博物館にも行くことにしました。大学生の特権を活用させていただきます

ちなみに国立科学博物館の閉館時刻は午後5時。博物館に居られる時間は1時間もありません

できるだけ多くのものを見よう!!とは思っていたのですが、残念なことに日本館を見るだけで終わってしまいました

そんな中でも心に残ったものをいくつか挙げます
f:id:Ma316:20170208211741j:image

これ、鉱石です。

ただの鉱石じゃなくて、「青い」鉱石なんですよね。惹かれました。以上です
f:id:Ma316:20170208211752j:image

そしてこちらが港川人だったかな?の復元像だそうです

f:id:Ma316:20161112204911j:plain

割と良い線を行っていたんだなと思います(#248より)

 

博物館を追い出された後は浅草寺の前を通過してスカイツリーまで散策

脇を通り過ぎることは何度もあったものの、実はソラマチに入るのは初めてでした

…とはいえあまり上の方に行くことはできなかったのですぐに引き返したんですけれどもね

 

で、浅草を経由して再び上野まで戻って、何やかんやで帰宅

ちなみに昨日のお詫び更新は上野に戻ったタイミングで行いました

あまりに疲れたもんだから帰宅して更新することもできずに力尽き、今日を迎えてしまったというわけです。ごめんね

 

そんなわけで昨日は結構濃い1日でした。楽しかったですね

でもやはりハリネズミを見られなかったのが心残りですなぁ…、後日リベンジしたいもんです

 

それじゃ、また次の機会に