おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#337 肉の日

こんばんは

 

昨日の冒頭にも書いたことなのですが、ここ最近は連日演奏の練習でなかなか大変です

大体の場合は1つのグループで3時間ほど練習するのですが、朝早い時間からともなると起きるのが大変なんですよね。ウヒェ〜〜…

 

さてそんな今日も練習で大学へ向かわなくてはいかんのです

今日は9時から練習だそうですが、起きたのは8時半でした。こりゃギリギリですね。えへへ

僕「眠気を飛ばすために、シャワーを浴びよう!!」

遅刻を確定させました。悪気がありまくってシャワーを浴びに行きます

結局家を出たのは9時過ぎ。悪い子です

僕「もう少し早く起きてたらなぁ…、もうちょっと長くシャワーを浴びたんだけれどもな」

どのみち遅刻は免れない運命なんですよね。諦めています

とはいえ罪悪感に苛まれたので、道中で遅刻する旨を報告しておきます

僕「すみません、あと8分遅れます」

遅刻マスターで有名な僕は、自分が何分くらい遅刻するかを正確に報告できるのです!!これはひとえに今まで積み重ねてきた遅刻の経験があってこそのもの。遅刻をしない人には手に入れられない能力でしょう

普通に生活していたら手に入らなくても問題ない能力ではありますね

〜〜10分後〜〜

予想以上に遅刻しました。こりゃ遅刻マスターの称号も剥奪されてしまいますな

ちなみに今日の練習には9人参加したのですが、このうち8人が遅刻したので僕もセーフです。むしろ時間に間に合った友人がアウトなんです。そういうことなんですきっと

友「バカ言うんじゃないよ」

僕「すみませんした」

怒られました

 

練習は12時に終わり、そこから30分ほど自主的な練習をして昼食をとりに食堂へ行き、うどんを食べてから図書館へ向かいました

ちょっとばかりくつろいでからふと外を見たのですが
f:id:Ma316:20170209213603j:image

わかりにくいかと思いますが外はみぞれが降っておりました。寒いこと寒いこと

…あれ、これ帰れないのでは?

今日は合羽を持ってきていなかったのです。やらかしました

しばらく様子を見ていたのですが残念なことに止む気配はなく。本を読み続けるのも飽きてきたので3時頃に図書館を出て部室へ向かうことにしました

すでに3人の先客がみえていたのですが皆さん弦楽器を触っている中で僕1人管楽器を触っておりました。何か心細い…

その後人が入れ替わり立ち替りして、時々外の様子を見ては「まだ止まない」などと言って。日もとっぷり暮れて7時に部室を追い出されてその足で帰宅

今に至ります

 

さて今日は2月9日。「ニク」の語呂合わせから「肉の日」ですね

しかも今日は霙が降るくらいに寒かったわけですし、何かしら温かいお肉でも食べたいものですね

そんな今日の僕の夕飯はこちら。

f:id:Ma316:20170209213616j:plain

そうめんです。体が冷える

以前も寒い時期にそうめんを食べたのですがその時は思い切り身体を壊しましたよね(#265)

今回はそうならないように祈るばかりです

なお、そんなお祈りのために、今回は

f:id:Ma316:20170209213634j:image

鶏卵を入れる特別仕様でいただいております

 

それではトイレの女神様からお呼びが掛かったので今日はこれにて失礼します

 

それじゃ、また次の機会に