おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#343 銭湯意欲が止まらない!!

こんばんは

すみません実は今日は帰ってきてから寝落ちしてしまいまして、起きたのがついさっき(11時20分)でして。なんとか更新はしますけれども短くなりそうです…

 

昨日書いた通りで今日も練習がありました。今日は12時からです

というわけでこれに間に合うように家を出ようとした時、ある事実に気が付いてしまいました

僕「…!!電気代滞納してるじゃん!!」

やらかしました。12月の電気代の支払い(期限:2月6日)の支払いを忘れておりました。電気が止まらなかったのは幸いですが、これ多分余分にお金がかかってるやつ…

とりあえず支払い票を持って。今日の練習の後に払うことにしました

急いで大学へ。なんとか12時に間に合いました。今日はそこから3時まで練習です

…ただまあそのうち最初の1時間はお食事タイムというか、何かを食べる時間に使われておりました

練習自体は3月末にある演奏会、に向けて行われる中間発表、に向けての練習です

この中間発表が次の日曜日に開かれるのですがなかなか演奏が整いません!!ピンチ!!

かなり雲行きが怪しいです!!ピンチ!!

そんなわけで明日も今日と同じ練習が行われるらしいです。頑張ります

 

さて練習が終わって。電気代も無事に支払いを終えて。

ここ最近銭湯に行きたいな、という想い(=銭湯意欲)が高まってきておりまして。そろそろこれを抑えなければ僕自身からお湯が噴出するのでは?という焦りを感じました。というわけで帰りがけに銭湯によることにしました

今日はいつもの場所に行こうかなぁ…、と思っていたところ、サークルの友人から別の場所をススめられました

友「上原の大黒湯がオススメだぞ」

僕「オッケー、んじゃ今日の帰りにでも寄ってみるわ」

で、寄ってみたのですが


f:id:Ma316:20170215233817j:image

今日、定休日でした。ツライ…

仕方がないので、そこから家に帰るまでの間でなんとか別の銭湯を探し出してそこに向かったのですが

番頭「いらっしゃい」

僕「あの、ここってサウナありますか?」

番「ありませんよ」

サウナがない銭湯でした…。まあ仕方がないので入ることに。水風呂があることを期待したのですが

僕「ヒェ〜〜、水風呂もない…」

ツラかったです

僕の銭湯意欲は主にサウナと水風呂があると抑えられるのですが、今日のこの一件で余計に銭湯意欲が高まりを見せまして。こりゃ明日こそサウナ水風呂のある銭湯に行かないとぶっ倒れるな、と感じました

 

その後、帰宅。銭湯意欲があまりにも高すぎてぶっ倒れてしまい…

違います、なんだかんだで湯船に浸かって気持ちよかったんで寝落ちしてしまい、起きて、今に至ります。眠い

 

明日も練習