おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#345 練習の後の銭湯の

こんばんは

 

昨日はすみませんでした。アレがコレになってしまいまして
f:id:Ma316:20170217223429j:image

アレが
f:id:Ma316:20170217223445j:image

コレになる

急遽お休みをいただいた次第でございます。面目ない…!!

そのせいで断続的とは言え昨日の夕方5時から今日の昼前11時まで睡眠に充てさせていただきました。よく寝た

 

そんな今日も練習がありました。休む暇もないです、と言いたいところですが十分ぐっすりお休みしていました

1時からの練習だというのに、11時に起きてゴロゴロして家を出たのが12時50分と言う時点でこいつにやる気があるのか?と疑いたくなってしまいますね…

というわけで家を出ます。今日は少しばかり暖かかったのでビーサンで行くことにしました
f:id:Ma316:20170217223739j:image

こちら。11月末に履いて以来実に2ヶ月半ぶりの登場です。「靴下にビーサン」という往年の(?)スタイルもしっかりと引き継いでおります

結局1時の開始からは15分ほど遅れて大学に到着。練習に参加しました

練習は3時半まで。この後は図書館に寄って本を読んだり眠ったり寝たり、生協書店に寄って本を読んで時間を潰して5時くらいに大学を出ました

その後はしばらくフラフラして。それから銭湯へ向かいました

今日の銭湯は、「一昨日が定休日で翌日のリベンジを計画するも昨日は諸事情で断念し、今日まで流された」という曰く付きの銭湯です
f:id:Ma316:20170217223749j:image

代々木上原の大黒湯。今日はちゃんと営業しておりました

というわけでいざ入店!!

サウナありで760円だそうです。今回はシャンプーとボディーソープのちっちゃいボトルも買いまして。いざ

中は脱衣場の他に2つのスペースがございまして。一方は「体の洗い場と湯船、水風呂、ミストサウナ」などのある方、他方は「水風呂とサウナ」のある方でした

まずは体を洗います。さっぱり

んで湯船へ。入りやすいくらいの温度でした(上野の寿湯は温度が高いです)

そこからは水風呂と湯浴を交互に行い(交互浴というそうで)、しばらくしてからサウナへ向かいました

今日のサウナは部屋が広く感じました。多分、今まで行ったことのある銭湯のサウナの中では一番大きいんじゃないかな?板橋のあそこと比べるともしかしたらいい勝負かもしれないです

結局6時半に入店したにもかかわらず8時まで満喫していました。いい湯でした


f:id:Ma316:20170217223819j:image

コーヒー牛乳まで飲んでしまったぞ

サウナと水風呂もあったので銭湯意欲は十分に満たされました

この銭湯の近くには坂があるのでちょっと行きにくいかな…、という気持ちはありますが、個人的には気に入ったので2週間に1回くらいのペースで通うかもしれないです

 

その後、夕飯を食べて帰宅。今に至ります

 

明日は久々の休日!!というわけでちょっとばかり息抜きをします

息抜きばっかりじゃないか、という声もありそうですがそんなのは聞きません聞こえません

あーあーあーあーあー聞こえな〜〜い

 

それじゃ、また次の機会に