おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#347 東急ハンズをはしごしてハリネズむ男

こんばんは

今日は完全なオフ日ということでしたので、久しぶりに自由に動くことにしました

 

以前、ネットニュースにて「8時だョ!!全員集合」のセットを再現した展覧会の記事を見つけまして、どうせならばこれに行こう!!と思っていたのですが、こちら残念ながら21日から24日までだそうで。残念

僕「完全にお暇人間になった」

仕方がないので家でゴロゴロして。5時過ぎに散策を始めました

というのも、サークルの友人から

「渋谷の東急ハンズのペットコーナーにハリネズミがいる」

というタレコミを頂いたんです。これは行くっきゃない!!てなわけで渋谷の東急ハンズへ向かいました

そして到着。目的地の東急ハンズ

ペットコーナーは6階なのですが、どうせなので他のところも見ながら店内をゆっくりと廻る事にしました

7階の模型コーナーからゆっくりと降りていって、6階
f:id:Ma316:20170218212717j:image

来ました、ペットコーナー

探すと、いました。ハリネズミ

動物の撮影は禁止されておりましたので写真はなし。どのみち写らない位置にいたんですけれどもね

その後はまたゆっくりと店内を回り続けて、5時半に入店したものの結局7時頃に店を出ました。ハリネズミを見に来て、手袋を買いました

今日の東急ハンズ渋谷店地下2階ではレトロなものがたくさん売られておりまして、これまた心を揺さぶられました。ワープロとか、レコード再生機とか

 

さて、ここからどうしたかというと。このままの足で新宿へと向かいました

新宿にも東急ハンズはあるし、そこにももしかしたらハリネズミのグッズが置いてあるんじゃないか?と思ったわけですね。東急ハンズをはしごすることにしました

んで到着。東急ハンズ新宿店

f:id:Ma316:20170218212735j:image

おぉ…、手頃な大きさ…。良い…
f:id:Ma316:20170218212753j:image

ぬいぐるみ…、良い…

新宿の東急ハンズもなかなか良いですなぁ

そんな東急ハンズ新宿店では口内ケアの用品を買いました。ハリネズミじゃないんですよね

結局この新宿店にも30分ほど滞在しました

 

…、果て、ところで。ここより北に行くと池袋なんて駅に到着するわけではございますけれども。池袋にも東急ハンズはあるのでしょうか?ふと気になりました

というわけで本日3件目の東急ハンズへ。はしご旅をすることにしました

山手線の円の北側なんて本当に用事がないものでして、実に半年ぶりの池袋なんですよね。だから駐輪場の場所がわからなくて迷子になりました

その上で東急ハンズに行くにも迷子になりまして。お店に到着したのは8時45分でした。閉店時刻は9時だそうです。やってらんねぇ

さて、この東急ハンズ池袋店。1階では特設コーナーが催されておりました
f:id:Ma316:20170218212858j:image

じゃん!!ハリネズミの物語のコーナー!!

のっけからなんて素敵な…!!

ついつい時間を掛けてみてしまいそうになりましたが、ぐっとこらえて上の階へ

最上階のペットコーナーへ向かうと、
f:id:Ma316:20170218212815j:image

ハリネズミの置物がありました。そのすぐ下には
f:id:Ma316:20170218212829j:image

じゃん!!実物のハリネズミがいました!!

(撮影禁止の張り紙がないことを確認した上でフラッシュを焚かないで撮影しております)

初めて本物を見たぞ!!満足じゃ満足じゃ!!フォッフォッッフォ!!

本物のハリネズミを見てハリネズんだあとは
f:id:Ma316:20170218212922j:image

こちらのハリネズミのガチャポンをやることにしました(300円)
f:id:Ma316:20170218212930j:image
キェェェェええええ!!ハリネズミじゃ〜〜!!

興奮しております。ハリネズみすぎております

いや〜〜、満足すぎる。これは東急ハンズ池袋店に通うかもしれないですわ

本当はもうちょっと長居したかったのですが、残念なことに閉店時刻の9時になってしまったので店を追い出されてしまいまして、仕方なく池袋近辺をフラフラすることに

池袋駅の西口では

f:id:Ma316:20170219024725j:plain

まさかのフォルクローレを演奏している方がいらっしゃいました。いや全く知らない人なのですが聞いたことのある音楽が流れてきまして。これには非常に驚きました。自分の楽器を持っていなかったんもが残念ですな…

ゲームセンターに行ったり駅の構内をフラフラして迷子になったりしたところ日付が変わる頃まで池袋駅にいたもんだからお詫び更新をした後で帰宅するに至ったわけです

1時過ぎには帰宅しまして、シャワーを浴びて、今に至る、と

 

いや〜〜、ハリネズミをたくさん見た。満足じゃ満足じゃ

そんな日付が変わって今日は演奏の中間発表があるそうで。ゲロ

遅刻したらまずいそうなので早く寝ることにします(現在の時刻:2時50分)

 

それじゃ、また次の機会に