おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#354 冬合宿1日目(本記事版)

こんばんは

今日やったことを簡単に書くと

「昼寝をちょくちょく挟んで1日中家でゴロゴロしていた」

です。堕落しておりますね

そういえば今日は国公立大学の受験ですな。僕自身も去年受験したらしいです。今年の受験生の皆さんも頑張ってください。そんな方々はこのブログを読んでいないとは思いますけれども
f:id:Ma316:20170225224116j:image

こちらの写真は全く関係ないのですが、以前雨の日に大学構内で見つけた看板です。今日が入試の日だから、とかそういう意図は全くありません。ございません

 

さあやってまいりました、長いイベントのあとに後記をダラダラ書いていくコーナーのお時間です

と言うわけで冬合宿について書いていきますね

今回の冬合宿は8時半に大学に集合、ということでしたのでそれに間に合うように起きよう、と思っておりました

…が。主催するグループの曲の準備を完璧に忘れておりまして。先輩からの指摘で気がつき、諸々の力を借りて曲の準備をしつつ荷造りをしたところ、布団に入ったのが1時過ぎ、という結果でした

僕「これは、まずい。明日寝坊しかねない」

という訳で珍しく服をきて眠ることにしました。それだけでは不安なのでその上さらに翌日の朝食も先に食べておくことにしました。これで安心ってのもんですよ

僕「腹が膨れすぎて苦しくて眠れん」

バカか

 

そんなこんなで起きたら8時のちょっと手前。まあまあ間に合いますね

2回目の朝食をとって大学へ。ギリギリ8時半を過ぎた後に到着しました、遅刻です

…とはいえその時点で来ていたのは半分もいなかったわけでして。合宿担当の友人に聞けば

友「本当は9時に集合する予定だったけれどもそれだとみんな間に合わないから早めに設定した」

だそうです。頭いいですね

まあそんなことをしても遅刻する人は遅刻するんですけれどもね。全員揃ったのは結局9時過ぎでした

部室から荷物を搬出してバスに乗り込み、大学を出たのが9時半かそこら
f:id:Ma316:20170225224140j:image

ゆずか何かに見送られての出発です

〜〜道中〜〜

僕「あ〜〜、ここいつも通ってる道だなぁ」

毎日大学へ向かうときに通る道を進みました。これなら家の前まで来てもらいたかったものです。その場合は全力で手を振ってお見送りさせていただきます

しばらくして高速道路へ。ママチャリにとっては不可侵領域です、いつか走ってみたいものですがさすがに無理そうです

高速道路を2時間弱走って、群馬県に入りました

群馬県といえばつい先日ママチャリで行ったばかりですね。懐かしいなぁと思うとお同時に車って速いなぁと思いました。チャリだと8時間ちょっと掛かったのに…(#340)

(そういえば「群馬に行ったことがない」とかなんとか書いていましたが、どうやら4月ごろのオリ合宿にて行っていたみたいです。尾瀬って群馬だったのか…)
f:id:Ma316:20170225224154j:image

窓の外には赤城山。「赤城の山も今宵限りか…」、だっけ?セリフうろ覚え…

高速道路を降りて、下道でさらに1時間ほど走り続けます。このころには窓の外に雪が見えるようになってきました

途中では峠道を越えます。バスが揺れるたびに楽器がなるのでそれはそれは騒がしい道中でした。タンバリンお前のことだ

んで1時半頃にお宿に到着
f:id:Ma316:20170225224234j:image

雪、ですね。ここまで積もっているのを見たのは久しぶりです。到着してすぐに外で雪遊びをして靴がびしょびしょになってしまいました

荷物を運び込んだら昼食。ハヤシライスでした
f:id:Ma316:20170225224251j:image

久しぶりに食べる、多分。そもそもカレーもそんなに頻繁に食べていない(上京してから3回も食べていない…)

 

しばらくゴロゴロして、建物の中をちょっと様子見してみることにしました。僕が泊まったのは2階、まあロフトなんですがね
f:id:Ma316:20170225224305j:image

「頭上注意してください」

梁があるのでこんな感じの注意書きもありました

f:id:Ma316:20170225224912j:image

まあ僕には関係ないです。ツラいです

練習を挟んだりして7時過ぎには夕食
f:id:Ma316:20170225224321j:image

…かなり豪勢です。毎日食べたいくらいですなぁ。適度に野菜もあるので特にそう感じます

参考に今日の僕の夕飯を書いておきますと、米2合。以上です

夕食後に外の様子を見てみたのですが
f:id:Ma316:20170225224334j:imageこれが


f:id:Ma316:20170225224345j:imageこうなる

雪って、半日でこんなに降るもんなんですね。羨ましい限りです

そんな感じでくつろいでいるとちょっとした宴が始まっておりまして。顔を出してみたりちょっとスナック菓子をつまんだりして1日目は終了したわけです

 

明日は2日目のことを書くつもりですけれども、予定が入っているのでもしかしたら都合で帰れないかもしれないです…。その場合はご了承ください

 

それじゃ、また次の機会に