おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#360 ひな祭りですが本文とはほとんど関係ありません

こんばんは

 

今日はひな祭りですね

ひな祭りといえば女の子のお祭りというイメージですが、ふと考えてみると「男の子の日」ってありませんよね?

「いや5月5日はどうなんだテメェ、このウスノロトンカチ」なんて声も聞こえてきそうですが、あれは子供の日であって男の子のお祭りではないんですよね、多分

僕の家族構成は父母姉僕弟という感じなのですが、

・女性が母親しかいない

・女の子(50代後半)はきつい、無理がある

というありさまなので(姉貴に見つからないことを願う)、ひな祭りとはほぼ無縁なわけです、残念

 

そんなわけで今までの人生でひな祭りとは全くの無縁な僕は今日という日も今までと変わらずに朝を迎えました。今日は朝10時に自転車屋へ行ってブレーキの調整をしてもらおうと思っていたわけです、その後で昼過ぎ2時から練習をして夕方は適当に散策をs

僕「6時35分!!」

早起きでした。やったね!!しかも昨日と全く同じ時間に起きたぞ!!すごいね!!

僕「あれ、時計の電池切れてんじゃん。ダメだこれ…」

すみません、早起きでもなんでもなかったです。となると昨日も早起きじゃなかったのでは…?

スマホを開いて、改めて正しい時刻を確認しました

僕「10時40分…」

無理でした。計画倒れにもほどがあります

自転車屋はこの時点で諦めました。とは言えブレーキの調整はしてもらいたいので来週の月曜日にでも再挑戦しますかね

というわけで今日もまたゴロゴロして時間を潰して。いつの間にやら遅刻ギリギリの時間になっていたので家を出ることに

道中では「田島ハル」という方のあだ名が間違いなく「タージマハル」になるということで頭がいっぱいでした

f:id:Ma316:20170303223536j:plainタージマハル

ギリギリ2時ちょっと過ぎに大学に到着。5分以内の遅刻なのでこれはセーフです

友「あれ?遅刻?」

僕「セーフ」

友2「アウトね」

アウトでした、残念

今日の練習は2時から4時まで。その後1時間ほどでちょっとした発表をすることになったのですが

僕「相方がいない」

ハプニング発生。「2人で掛け合いをする」パートがあるのですが、僕の相方がいないわけです。これではどうしようもない…

仕方がないので急遽、別の友人にやってもらうことにしました

発表。終了。

個人的に一番批評してもらいたかった掛け合いの部分をしてもらえなかったのが不満ですが、それは後日、相方の許可を得てから個人的に批評をお頼みすることにします

今日はその後8時くらいまで居残って今まで演奏してきた曲をある程度復習してから帰宅

今に至ります

 

明日は土曜日です。練習がないみたいのでおそらく家でゴロゴロして時間を潰すことになるかと思います、グータラ万歳

 

それじゃ、また次の機会に