おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#364 厄日かな

こんばんは

 

今日も練習です。練習大好きな人間である僕は練習に余裕を持って間に合うためにも7時半にアラームを掛けました

起きたら9時でした。今日の練習は9時からです

僕「…ははっ、遅刻遅刻。わかってましたよ」

言い訳をさせてください

昨日眠りすぎまして、夜に眠ることができなかったんです

コインランドリーにも行くことができていなかったので今日早起きして行こうと思ったのですが、いや〜〜見事にやっちまいましたね

僕「遅刻が確定した以上今更急いでもなぁ…」

友人には10時までに到着することを伝えて、残された30分ほどをグタグタしておりました。遅刻した分際で朝食をとった上にシャワーも浴びました。知られたら怒られる

なんだかんだで遅刻の中の遅刻になりかけてしまったので急いで大学へ

到着したのは9時55分。遅刻界のセーフです、助かった

今日の練習は(予定では)9時から12時までの3時間だったのですが、主に僕が遅れるといった諸々の事情によって2時間になってしまいました。残念です

友「悪気は?」

僕「来世で気をつけます」

友「それ聞き飽きた」

反省しております

1時間半ほどで1曲を練習。直前のこの時期になって個人的にきつい変更があったのですが遅刻した罰としてなんとか乗り越えます

30分ほどでもう1曲を軽く復習する程度で終えて今日の練習はおしまい。リズム感がなさすぎるので来世ではリズム感がある生物に生まれ変わりたいです。オジギソウとか

あとは昼飯を食べたり適当に楽器を触って3時過ぎに部室を出ました

 

外は小雨。ちょっとばかり構内をうろうろしていると気になるものを発見しました
f:id:Ma316:20170307214616j:image

僕「…」

石「…」

僕「…おっぱい?」

雨が強くなりました。

この後は帰宅しようかな、と思っていたのですが、自転車のブレーキが弱くなっていたのを思い出したのでついでに全体的に整備をしてもらおうと思い自転車屋へ向かうことにしました。前回の長旅から1ヶ月近く経ちますし、何よりそろそろ帰省をするので安全のためにもね

そんな道中。点字ブロックのある道にて。ずっこけました。濡れた点字ブロックに自転車のタイヤがとられてスリップしました

僕「痛っっ…」

おばちゃん「あらぁ、大丈夫?」

僕「だい、じょうぶです…歩けます…」

おばちゃん「そう?気をつけてね」

僕「ありがとうございます…」

見られてたぁぁぁぁ、キツイ。しかも雨のせいで体が冷えてたもんだから素直に痛い…
f:id:Ma316:20170307214637j:image擦りむいてた…

自転車屋までは残り50m。もうちょっと運が持ってくれれば良かったのに…

とりあえず自転車屋にはなんとか到着したので修理に出して。30分ほどで終了して店を出ると雨は上がっておりました

僕「…まじかよ!!そりゃないよ!!」

つくづく運のない男です

6時過ぎに一旦帰宅して。昨日行くことのできなかったコインランドリーに今日こそ行くことにしました

洗濯が終わって乾燥機を使おうとしたのですが、手から100円玉が滑り出して
f:id:Ma316:20170307214625j:imageサヨナラ

乾燥機の下に入っている隙間に転がり込んで行ってしまいました。2枚も

僕「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!?!?!?!」

泣きそうです。今日は厄日だ…

 

その後、なんとか帰宅して今に至ります

明日は厄日から抜け出せるといいな!!頑張る!!

 

それじゃ、また次の機会に