おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#380 練習に寝坊してしまった…

こんばんは

 

演奏会2日前の今日も練習がありました。練習大好き人間としては何としても参加しておきたいところです

そんな今日という1日は1本の電話から始まりました

電話「Pulululu…」

僕「…誰だよ人が寝てる時に…」

友「…起きてる?」

僕「今起きたとこ」

友「今日、練習あるよ」

僕「…は!!そうだった!!何時からだっけ?!」

友「10時から」

この時点で11時半。つまり寝坊したわけです。やらかした…

僕「ごめん急ぎます…」

まず服を着て。飯も食わずに大学へ急ぎます。12時前に到着の謝罪行脚から僕の今日の練習は始まりましたごめんなさい

練習は1時までらしいので、本当に時間を無駄にしてしまった感じです。うわぁ…

 

とりあえずやれるだけのことはやって。合わせ練習をして、それを録音して、1時に解散。昼飯をとることにしました

ここで1つの考えが思い浮かびました

僕「朝食はシリアルで牛乳を飲んでるわけで。昼食を生協食堂で肉中心のものにして夕食をスーパーで野菜のものを買うようにすればそこそこ安くて栄養バランスのとれた食事になるんじゃないか?!」

妙案が思い浮かびました。これなら安い食事だと栄養がなんだぁ〜〜、もっとちゃんと食べろ〜〜、などと言われなくて済みます。助かった!!

そんな今日の昼食がこちら
f:id:Ma316:20170323234530j:imageチョコブラウニー

初っ端から挫折しました。知ってた

3時くらいに部室へ戻ると先輩方の演奏を聴けるということで1時間ほど聴きまして、それから部室を出て渋谷をブラブラすることにしました

現在、僕が欲しい家電というのがありまして。洗濯機と掃除機なのですが、これをいろいろな電気屋さんを見に行って品定めをしようと思ったわけです

そんな渋谷へ向かう道中で工事現場の脇を通ったのですが
f:id:Ma316:20170323234544j:image

畑と田んぼに囲まれて育ったせいか、赤く光るロープを見たときにミミズを思い浮かべてしまいました。割と似ている…

さて渋谷。電気屋さんはいっぱいあります。電気屋さんといっても電気は売っておりません

3軒くらいあるので全部回ることにしました

だいたいどこの店舗も品揃えが豊富だったのですが、さてどれを買えばいいものか…。あまりお金は掛けたくないけれども、壊れにくいものを買おうと思うとやっぱりある程度のお金は掛かるだろうし…

迷いはしましたが、それでもある程度の目星だけはつけておくことに。そんな品定めの中で、今回もマッサージチェアを見つけました。見つけてしまいました

20分モードへ。Go!!

機械が動き始めます

僕「あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ〜゛〜゛〜゛、気持ちい〜〜」

まるで天国にいるかのような心地よさについつい眠りこけてしまいまして。気がつけば1時間ほど時間を潰しておりました。しばらく眠っていたみたいです

その結果、今までずっと凝っていた右肩のコリがなんとなく軽くなったような気がしました。万歳!!

僕「あれ、まっすぐ歩けない…」

今までは右肩が凝っていた状態でバランスをとってまっすぐ歩いていたのですが、今日のマッサージチェアのおかげで右肩の凝りがほぐれた結果、そのバランスが崩れたっぽいです。慣れるのが先か、また右肩がこるのが先か…

 

んで帰宅。今に至ります

実は今日の電気屋さんにてPSPの充電コードを買ったんですね

本体はというと先日の帰省の際に実家から持ってきまして。今は充電しながら遊んでおります
f:id:Ma316:20170323234600j:imageモンハン2G
イェイ

…ただ、メモリースティックが入っていなかったせいでデータがセーブできないという問題があるんですよね…。つらいなぁ…

とりあえず一狩り行ってきます

 

それじゃ、また次の機会に