おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#381 明日が演奏会本番だという不安

こんばんは

 

「03-1415-9265」と言う電話番号があった場合、その覚え方は間違いなく

「0π(おっぱい)」

だよな、と言うことに気がついてしまいました、よろしくお願いします

しかもこの場合は市外局番が03なので東京都内のどこかの場所につながりますね

 

そんなことを思いついた今日も、明日の演奏会に向けた練習が昨日に引き続いてあるわけです。まさか2日続けて寝坊するわけにはいかないので早起きすることにしました

僕「11時か…」

どの口が早起きだと。昨日一狩り行くつもりでいたものの十狩りくらい行ってしまったのが原因です…。でも今日の練習は3時からあるんです、救われました

とりあえず2時までに家を出れば間に合うのでそれまではゴロゴロして時間を潰すことにしました。今日も狩りです

久しぶりにやる上に、これをやっていた当時(小6?)は友人と協力してやっていた記憶があるので、完璧に一人で行くのは初めてです。なかなか難しいですが楽しいですね

と言ってもまだ村長クエで★2までしか進めていないです、のろのろでもいいから頑張ります

そうこうしている間に2時近くになりましたので朝食兼昼食をとることに。昨日の帰り道でパンを1斤買っておいたわけです

…ところが、だ。腹ペコ人間である僕はパン1斤を1回の食事で済ませてしまったわけです。美味しくてついつい。

僕「これ、だから太るんだよなきっと…」

痩せなきゃいかんのですよね。炭水化物を減らしていくところから徐々に始めようと思います。まずは夕飯で食べている米を2合から少なくして

僕「1.9合…」

痩せる気力0です

 

なんだかんだで2時過ぎに家を出まして。大学に着いたのは2時半過ぎ、これならまあセーフでしょう。昨日の1時間半の遅刻借金も帳消しになるのでは…?

友「まだ1時間分の借金が残ってる、てかそういう話じゃあない」

僕「やっぱりダメでしたか…、遅刻しないように気をつけます…」

今日が本番前の最後の練習ということで。みんな気合いが入っております。何度も練習し、合わせ、確認というか打ち合わせというかをして…

やれるだけのことはやったので明日の本番を頑張ります

練習を聞いていただいた先輩からアドバイスを賜ったのですが

先輩「なんだろうなぁ、こっちの曲はエロさが足りない」

友「エロさ、ですかぁ…」

僕「それはつまり、裸エプロンだと…?」

先輩「まだ足りない、全裸!!」

友「?!」

僕「なるほど!!全裸で演奏しよう!!ということでしたか!!」

先輩「違うそうじゃない」

残念です…。僕としてはやる気満々だったんですが…。裸エプロンを…

 

さて今回の演奏会も今までのものと同じ感じで荷物を運ぶのを任されました

友「お前、今まで何運んでた?」

僕「ボンボが多かったかなぁ…」

友「じゃあ今回もボンボでいい…?」

僕「えぇ…、あれ結構面倒…」

…と反論しようとした時に周囲から何かしら言いたげな視線を感じました

僕「…わぁったわぁった!!運びます!!ボンボ運搬マンします!!」

友「さすが〜〜、そうこなくちゃ!!」

やらされた感がいっぱいです

ここ何回かの演奏会でいつもボンボを運んでいるのを考えると、これはもう僕は「ボンボ運搬担当大臣」に任命されても良さそうです。さすがに後輩ができたら押し付けたろ…

僕にはそんなことはできないので多分しばらくはボンボ運搬担当大臣を続投する所存です
f:id:Ma316:20170324222217j:image大臣近影

 その後帰宅。コインランドリーに寄って洗濯をして今に至ります

 

明日がいよいよ!!演奏会の本番です!!

すでに不安と緊張と不安と不安で眠れない気分ではありますけれども、寝坊できないらしいので頑張ります

あ、あと明日は打ち上げに参加するので更新は短くなります。確実に

 

それじゃ、また次の機会に