おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#384 予定管理能力がない…

こんばんは

 

今日は2時から用事があったのでそれに間に合うように起きることにしました

家からなら20分もかからないし1時半に起きてもまあ間に合うだろう、そう思っていたところ、今日は11時半に起床しました。昨日こそこれくらいの時間に起きられたらよかったのに…

もともとは実は3時から演奏の復習を2時間くらいやる予定になっていたのですが、これにちょっと遅れるかな?という感じでいました。改めて今日の予定を確認しておきましょう

僕「…3時半からじゃん。」

用事自体は30分くらいのことなんですけれども、それを終えてから大学まで移動して、ということになると4時に大学に着く感じになるので、2時間のうちで1時間かそこらしか参加できない、という素晴らしい具合になってしまいました

仕方がないので、とりあえず今日の復習会に参加するであろう友人に連絡を入れます

僕「ごめん、かくかくしかじかの事情で今日の復習会にちょっと遅れます…」

友「どれくらい遅れるの?」

僕「1時間くらいです」

友「主催者は誰だっけ?」

僕「僕です…」

友「ふざけるなよ」

許してくれました

しばらくの間は代理を任せることにして自分の用事をさっさと済ませようと思い、3時半に間に合うように家を出て目的地へ

到着したのですが

僕「すみません、今日の3時半から用事のある者なのですが」

相手「はい、少々お待ちください」

少々待ちました

相手「すみません、ただいま担当者は別の用事がありましてしばらくお待ちいただくことになるかと思います、よろしいですか?」

僕「分かりました」

相手「ではそちらに腰をかけてお待ちください」

そのまま20分ほど経過しまして、やっと担当の方が来たわけです

担当「ごめんね、あともう少しだけ待ってくれるかな?すぐ終わるから」

僕「はい」

僕も素直なものでして更に待ちます。結局30分ほど待ってようやっと担当の方がこちらへ向かってきました

担当「お待たせいたしました、こちらへどうぞ」

僕「はい」

その後、諸々の紹介やら説明を受けまして終わったのは4時半前。もともとの1時間遅れから更に遅くなりまして。この分だと大学に到着するのは4時50分、5時の10分前です。つまり

僕「復習会、10分しか参加できないやん…」

主催者しっかりしろ…、予定管理能力…

急いで大学へ行ったところ、なんとか20分前に到着しまして。当の復習会はというと

友「なんか、流れでやってる」

という報告を受けました。アリェ〜〜?

その後もまあ流れで。今更変えるわけにもいかないしということである程度やって自然解散
f:id:Ma316:20170327234351j:image桜の花びら

8時くらいまで居残ってちょっと遊んでから外へ出ました

今日はちょっとばかり電気屋へ。といっても家電ではなくてメモリースティックを買いに行ったわけです

先日実家からモンハンを輸入したわけですが、データを記録するメモリースティックを忘れてしまいまして…、新しく買うことになったのです

で、買いました!!
f:id:Ma316:20170327234414j:image520円

ダブルクォーターパウンダーチーズバーガーです!!長い

近く販売終了するとかなんとからしいので今のうちに、と思いまして

 

その後帰宅。先ほど買ったメモリースティックを装備して一狩りしながら今に至ります

 

それじゃ、また次の機会に