おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#391 時間割を組んだら失敗したっぽい

こんばんは

 

今日は昼過ぎに起きてから1日中ゴロゴロしていよう!!という日でした。その予定でした

僕「バイトの研修…??」

すっかり記憶から抜け落ちていたのですが、そんな予定が入っていたみたいです。意外

昼前には起きて。とりあえず昨日1日ゴロゴロしたせいで忘れていた服を着るという行為を思い出して。あとはバイトに行くにもシフトのためにも大学の時間割を組まねばならんかったのでそれに時間を割くことに

作戦としてはまず取らねばならんやつを確定させて、5限目をできるだけ空けておいて、その上で取りたい講義を取r

僕「あれ、これ取りたいのに5限じゃん」

早速詰みました。知ってました

僕「しかもここに取りたいの2つかぶってんじゃん」

詰みました。そんな予感はしました

僕「しかもしかも前の授業が伸びたらアウトじゃん、でもこれ取らないと進級できないじゃん」

やっばい。ここにきてピンチです

…その後も調整に奮闘した結果、なんとか無事に決まりました。余ったところで第三外国語を入れてみたのですが、今期の僕はどうやらヘブライ語をとることになるみたいです、宜しくお願いします。しゃべれるかどうかは別問題

僕「…さすがに第3外国語を3つやるのはキャパオーバーするか…、減らそ」

興味本位に振り回されて選んだ結果、ヘブライ語・ドイツ語・ポルトガル語を取ろうとしていたのですが、さすがにこれでは潰れてしまうのでどれか1つは削ります。ヘブライは死守します

その後、バイトの研修に行きまして。ちょっと話を聞いて、どんな感じで働けばいいのかを確認しまして。最初の出勤が今週中にあるみたいなのでそれまでには感覚をつかめたらいいなぁ、と思っています

んで帰宅。やっとこさゴロゴロできますね

ここ最近ニンニクがマイブームでして。今日の発見はこちら!!

「ニンニクは、生で食べるよりも油で炒めてから食べる方が美味しい」

です。気になる方は是非真似してみてください
f:id:Ma316:20170404001430j:image
f:id:Ma316:20170404001435j:image焦げた

 

そういえば今日が誕生日の中高同期の友人が居たんで祝ってやることにしました

僕「おう…、テメェ今日が何の日か覚えてんだろうな?!?!」

友「は?何?いきなり?」

僕「今日が何の日か覚えてんのかっつってんの!!」

友「??????」

僕「…」

友「…なに?」

僕「ハッピバースデートゥーユー」

友「それぐらい素直に言えよ」

僕「…という祝い方をしたいのですが、どうですかね?」

友「あのさ、それ本人に言っちゃう?」

僕「あしまった。まあ何はともあれハピパです」

友「サンキュー、早速ビール飲んだわ」

僕「お前…、この間会った時に太ってたのは妊娠のせいだったのに…。お腹の赤ん坊に悪影響があるぞ…」

友「確かに精s(自主規制)

僕「それの色は白で、おしっこの色は黄色、ビールは白い泡と黄色の液体、つまり…?」

友「ビールなど飲まなくても男は自らビーr(自主規制)

全年齢対象ブログを目指しております、宜しくお願いします

 

明日は春休み最終日!!何かそれっぽいことをしたいもんですね!!

それっぽいことって何でしょうかね…?うむ…

 

それじゃ、また次の機会に