おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#392 花見〜〜(その2らしいです)

こんばんは

 

「何なりとお申し付けください」と言われた際に「難なり」と返事をしてしまう系男子である僕は、今日が春休みの最終日。そんなわけで花見に行こうと思いました。つい先週も行ってたじゃんか!!(#385)という声も上がりそうですが、そんなことはないです、気のせい気のせい

どうせならば大学の近くでふらふらして疲れたら部室へ寄って休憩する、という感じにしたかったのでまずは自転車に乗って大学へ向かうことに
f:id:Ma316:20170404225438j:image

ちなみにこれは自宅から徒歩2分程度の場所で見られる桜です。川沿いに咲いているのがいいですよね
f:id:Ma316:20170404225534j:image猫もいた

さて大学に到着しまして。そこから中目黒の方に向かって歩いて行くことにしました。自転車で行っても良かったのですが、先日銭湯に行った時に人が多かったので歩いて行ったほうがいいな、と判断したわけです

んでず〜〜っと歩いて行って、30分ほどで目黒川に到着
f:id:Ma316:20170404225559j:image

すいません、指が写り混んじゃいました。この先指の写り込みが続きます

桜は咲いておりましたよ、それはもう桜並木が花で見えなくなるくらいに割いておりました

このまま川沿いにず〜〜っと歩いて行って、中目黒駅の脇も通り過ぎて一心不乱に南下し続けていたのですが
f:id:Ma316:20170404225610j:image「この先通行止め」

太い道路を渡ったあたりで残念ながら行く手を阻まれました。この先は工事中でして、普段の自分なら行っていたのかもしれないのですが、さすがにすぐそばで見ている人がいたので今回は断念しました…

まあ、ここから先は桜も咲いていなかったのでちょうど戻るにはいいタイミングだったのでしょう。そういうことにしましょう
f:id:Ma316:20170404225622j:image
木の根元

かなり下の方にも桜の花が付いていて、意外にいろんなところに咲くもんだなぁ、と思いました
f:id:Ma316:20170404225635j:image

そんな中で「特に力強く咲いていた大賞」をこちらの花に授与することにしました。おめでとうございます

 

んでまた歩いて大学の方へ。この時点で2時間くらい歩き続けていたのでお腹が空いてしまったので大学の裏にあるラーメン屋へ行くことにしました

道中のペットショップにて
f:id:Ma316:20170404225646j:image
犬の写真

僕「うわ、犬がいっぱいいる!!柴!!プードル!!コーギー!!ダックス!!」
f:id:Ma316:20170404225654j:image

僕「お前は…!!まっくろくろすけ!!」

結構いっぱい犬の写真があったにもかかわらず猫はこの1匹だけで、お前どうしたんだよ、と心配になりました。強く生きろよ、まっくろくろすけ

さて、大学裏のラーメン屋。今回は千里眼というお店です。3回目かな?多分
f:id:Ma316:20170404225713j:imageドーーン

今回はニンニクと生卵を追加することにしました。ニンニクが欲しいの…、欲しくてたまらないの…!!

今日は汁まで完璧に飲み干してしまいました。俗に言う「汁完」とかいうやつです。そんなこと知るかん

店員「お客さん、食べ終わったらすぐに席を外していただたいてもよろしいですか?」

僕「あ、はい、すいません」

怒られちゃいました

 

その後、パンパンのお腹をかばいながら大学へふらふらと移動し、部室へ

友「この漫画、面白いから読んでみ?」

僕「ん、ありがとう」

コスモス楽園記、という作品をオススメされたので読んでみることにしました
f:id:Ma316:20170404225737j:imageニャーン

ふてぶてしい猫だ事…、ついつい笑ってしまいます

なんだかんだ4時半くらいまでこの漫画を読み続けて、教科書を買う事を思い出しました。下手したら明日から教科書を使うのでは?と思ったので今日のうちに買っておく事にしました

生協書店、入店。と同時に「蛍の光」が流れ始めました。危ない危ない…

何とか教科書を買って退店。その後はそこらへんをふらふらして帰宅。今に至ります

 

明日から講義!!しかも午前中から講義!!

明日の講義は、ヘブライ語!!自分でもなぜ取ろうと思ったのかは忘れてしまったのですが、なんかやってみたかった感じです。面白そう

 

それじゃ、また次の機会に