おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#394 日記

こんばんは

 

今日は1限から5限までフルで様子見をしよう!!という計画でいました。特に2限目は必修の授業なんでこれには出ないといかんわけです。寝坊なんて許されるわけがないです

僕「あ、眠りすぎた。こりゃ遅刻だ…」

はい、やらかしました。フラグは立っておりました。昨日に引き続き二度寝を繰り返して寝坊しました

しかも起きたのは必修の2限目にすら間に合わない時刻。これは…、行くかどうか迷う…

僕「一旦とりあえず行ってみよう、んで雰囲気見てみよう」

消極的です。入れそうだったら入ってやろう、そう思いました

なにはともかく、とりあえず大学へ。着いたのは2限が始まってから5分後のことでした。だって向かい風…

教室へ向かいます。運良く入りやすそうな教室でした、助かった…

僕「…?友人がいないぞ…?」

クラス指定の授業なので同じクラスの友人がいるはずなのですが、あいにくと確認できません。隣にいた人に聞いてみることにしました

僕「あの、ここってどこのクラスの授業ですか?」

?「こことこことここと…」

僕「…あ、はい。ありがとうございましたすみません」

違う教室に入っていたみたいです。やっちまったゼ

結局自分が行くべきだった教室に辿り着いたのはさらに5分後。なんかもう入りにくい…

そもそも遅刻した教室に入るのってすごく勇気がいるからやりにくい…、これは…

僕「戦・略・的・撤・退」

カッコつけましたが、要はサボりです。体は寝ブッチです。実は去年も1学期始まって2日目に寝坊で授業をサボってます。進歩していませんね、ウフフ
f:id:Ma316:20170406222724j:image

ふと空を見上げればいい青空が広がっていました。こんな日に室内にこもって勉強するなんて勿体無い気もしますね。ね。…ね?

自己正当化をたっぷりした後で部室へこもりに行きました。結局室内かい

ちなみに今日の講義として強制だったのは2限だけなので戦略的撤退を決めた時点で僕の今日の自由が決まりました、おめでとうございます

11時過ぎくらいから楽器を触りつつ引きこもります。途中で友人が入れ替わり立ち替わりして、2時半くらいに一旦外へ。昼ご飯を食べに行くことにしました

生協食堂で食べようか購買のパンで済ませようか、いろいろ迷ったのですが大学の裏にラーメン屋があるのを思い出しました。友人にオススメされてはいたもののなかなか行く機会がなかったんですよね…

f:id:Ma316:20170406222739j:image

というわけで行ってきました。おいしかったです。久々に醤油ラーメンを食べました

東京に来てから、醤油ラーメンを外で食べたことがほとんどないんですよね(奥多摩に行った時は確か醤油ラーメンだったような…?)

んで3時過ぎくらいに図書館へ篭る。結局引きこもる。外がいい天気だそうですがんなことぁ知ったこっちゃない

時間を適当に潰しながら履修を組み直して、出ようと思った授業の教室に行こうとしてやっぱり辞めるのを繰り返して、なんだかんだ日が暮れていたので帰宅。今に至ります

 

明日は金曜日。やっと週末。長かった…

今週末はゆっくり過ごします…

 

それじゃ、また次の機会に