おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#399 教室はちゃんと確認しましょう

こんばんは

 

今日は火曜日。2限の講義は選択制なのですが「とらないと進級させないよ?笑」的なジャンルの講義だったので行かざるをえませんでした

僕「眠い、寒い、雨降ってる、行きたくない」

駄々をこねている小学生に思われるかもしれませんが、これでも一応は大学生です

なんとか身支度をして大学へ。雨の降る中を自転車で駆け抜けます

んで、雨で冷えて指先が痛くなる頃に大学に到着。遅刻ギリギリ、教室へ急ぎます。最短ルートを確認していたし、脳内シミュレーションは完璧でした

僕「この建物の2階の部屋だ!!」

階段を駆け抜けて、行きたかった教室へいざゴールイン!!

僕「…あれ、無人だ。」

教室を間違えたようです。やっちまったなぁ

もう遅刻は確定したので、滑らないようにゆっくりと1階へ降りて、自分の行くべき教室に入りました。10分遅刻しました

講義内容は言語構造論。1年生のこの時期に取っていたのは「言語比較論」といってまた別のものなのですが両方とも言語学のことらしいので取ることにしました

今のところは、ウムム…、というところですな。言語比較論の方が面白かったなぁ、という気持ちです

 

この講義が早く終わったので比較的空いている生協食堂に入ることができました

最近は生協食堂に通って栄養のバランスがとれた食生活を目指しているところです

僕「すみません」

おばちゃん「はい、いらっしゃいませ」

僕「あの、裏メニューをください」

おばちゃん「ございません」

一蹴されました。知っていました

f:id:Ma316:20170411212315j:image表メニュー

結局豚の生姜焼き定食を食べて午後の講義へ。今度は時間に余裕を持って教室へ移動します、だってどうせ間違えるんですもん

僕「…ここだ!!」

人「…」

僕「…え?」

人2「…誰?」

僕「…すみません、間違えました」

そもそも教室のある建物自体を間違えました。よくあるよくある、そのために早めの行動をしたんですもんね

講義を受けて。午後は1コマだけだったのでこの後は部室へ寄ってくつろぐことにしました

f:id:Ma316:20170411212322j:imageヒュ〜〜ドロドロ

 雨が降っているんであまり外を歩きたくない、そんなわけで途中で建物の中を経由していくことにしたんですが、暗〜〜い階段を見つけてしまいました

噂ではうちの大学には地下道が張り巡らされているらしくて。行ってみたいんですけれどもさすがにおっかない…、諦めました

部室でくつろぎ、7時から9時まで練習。近く新歓コンサートをするのでそれに向けたものです。そうか、もうあれから1年経ったのか、早いもんだ…

練習を終えて、帰宅。今に至ります

 

明日は大学の入学式!!

いや、僕は去年済ませてしまったんで用なしなんですけれども、これのおかげで明日は全休なんです!!やったぁ!!

家でゴロゴロしまくります。といっても夕方には渋谷でコンパをやるらしいです、楽しみ

 

それじゃ、また次の機会に