読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#402 新歓コンサート

こんばんは

 

最近ふと感じた疑問なのですが、「ダジャレ(親父ギャグ)」と「謎かけ」って、言葉遊びとしてはどっちも同じ感じのことをやるじゃないですか

でも、ダジャレは冷たくあしらわれて、かたや謎かけは拍手喝采、賞賛、スタンディングオベーションの嵐になるじゃないですか

この違いってどこにあるんでしょうかね?

 

そんな親父ギャグ大好き人間な僕は今日は10時に起きました。今日は2限目にドイツ語があるらしいのですが、これは切ろうと思えば切れるし、そうすれば午後から大学に行っても余裕で間に合う…

僕「いいや、ドイツ語頑張れば一人である程度なんとかなりそうだし、切っちゃえ」

独語を独習することにしました。さよなら金曜2限目〜〜…

本当に家でゴロゴロして、12時半ちょっと前に大学の部室へ行くことに成功しました。なんと、3限目が休講!!ということで場所を大学に変えてグータラするに至ったわけです、どうしようも無いですね

…とは言いつつなんだかんだで楽器も触ることには触りまして、昼食を食べてから4限目の講義へ。進化がなんとか、という話題でした

教員「日常生活で使われる「進化」という言葉は実は間違って使われています」

僕「ほう」

教員「例えば「進化した肉体」、これは「強化した肉体」というのが正しい言い方です」

僕「なるほど〜〜」

教員「あと、「ポケモンの進化」も間違った意味で使っています。この場合の進化は正しく言うと「変態」です」

僕「変態!!」

学生「変態」ザワザワザワザワザワ

一気に騒がしくなりました。世界よ、これが日本の「Hentai」の力だ…

変態の講義を終えて5限目。これは日本の文字の歴史について学ぶ、そんな感じの講義です

教員「前回の講義で「変体仮名」というものを挙げましたね」

僕「変態!!」

教員「今日はこの「変体仮名」について見ていきましょう」

僕「変態を…、学ぶ…」

お前が変態だっちゅうの

 

6時半に講義が終わって。7時からはなんと新歓コンサート。ひぇ〜〜、ここ最近の練習の効果は果たして現れるのでしょうか…?

f:id:Ma316:20170414225410j:imageポンチョ

そういえば今日は自分の青ポンチョを忘れたので赤いポンチョでの参戦です。青要素0

オープニングとして最初に「コンドルは飛んでいく(El Cóndor Pasa)」を演奏して。といってもサンポーニャはこの曲ではほとんど飾りの役割なんですよね。邪魔しない程度に…

次に学年のコンフントで「sacambaya」という曲と「sayera」という曲を演奏して。あとは先輩方のお洒落な曲とゴリゴリの曲を聞いて。最後にフィナーレで熱い曲をやって今日のコンサートはおしまい!!

文字で書くと結構淡白に思えますが、その実、コンサートは結構盛り上がっていましたよ

コンサートを終えたら新歓のコンパ!!新入生との親睦を深めます

今日のコンパは…
f:id:Ma316:20170414225425j:imageドーーーン!!
焼・肉じゃ!!!!in 下北沢

ヤキニク!!ヤキニク!!

僕「大学入って早々腹壊すのはよくないからちゃんと中まで火を通して」

新入生「は〜〜い」

僕「野菜は生でもある程度なら食べられるからね」

先輩「さすが経験者」

新入生2「そういえば先輩ってその辺の雑草食べたことあるんすか?」

僕「ん?あぁ〜〜…」

新入生「あるんすか?!まじですか?!」

先輩「どうだった?」

僕「食べた瞬間は美味しかった」

新入生「やばいっすね」

なんというか、入ってきたばっかの新入生に「その辺の雑草を食べた人」という認識を持たれてしまいました。汚名返上したいですね。ちゃんと調理したものを食べます

f:id:Ma316:20170414224741j:image

こちらは生の茄子です。さっそく宣言を破りました

 

その後は歩いて大学まで戻って自転車を回収して帰宅、今に至ります

 

とりあえず、新歓関連は一応終了!!

どれくらいの後輩ができるのかな?今から楽しみです

僕のようにちゃんとした()後輩が入ってくれるといいですね!!

 

それじゃ、また次の機会に