おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#408 早起きしたぜ!!

こんばんは

 

突然ですが、みなさんは「ピーポくん」というキャラクターをご存知ですか?

東京都の警察、警視庁のキャラクターで茶色い体の制服を着たキャラクターなんですけれども、僕はあいつのせいで「パトカーのサイレンはピーポーピーポー」だと思っていたんですね

ところが、だ。つい先日、友人とジャレている時に「ピーポーピーポー、◯◯警察です」と口走ったんですね

そうしましたら、こんなことを言われました

「ピーポーピーポーは救急車のサイレン」

まさかそうだったとは…!!いやよく思い出したらそうだったわ。

 

そんな「勘違いピーポー」である僕は今日は部屋の利用予約の任を命ぜられてしまいました。部屋取り戦士としてこの世に生を受けた以上、これは背くわけにはいきません。なんとかして早起きしよう、そう思って昨日は夜中の1時に寝ました。だって課題が終わってなかった…

翌朝、つまり今朝。
f:id:Ma316:20170420232137j:imageジャーーン!!

6時前の起床に成功しました!!快挙です!!

僕「ウウウウウウォッシャアアアア!!!!」

天まで届く雄叫びをあげそうになりましたが、そんなことをすると近所迷惑の騒音野郎になってしまうので我慢我慢

そのまま大学へ
f:id:Ma316:20170420232211j:image6時半

多分今世紀で最も早く大学に登校しました。これ以上早く大学に来ることは来世でも無理でしょう。ちなみに来世は泥だんごです

このまま練習部屋の予約をできる建物へ。ここの開館は9時なので単純にちょっと待ち時間があります

僕「3時間半か…」

2時間半です。寝不足って怖い

f:id:Ma316:20170420232725g:plain

これが「早起きの神様」に捧げる舞です。あぁ、早起きの神様。僕を早く起こしてくれてありがとうございます…

ちなみにここまで早起きしたのは「先頭を取るため」という非常に大きな理由があったのですが
f:id:Ma316:20170420232227j:image

ご覧の通りで人っ子ひとり来ておりません。先頭、ゲット!!

〜〜1時間後〜〜

まだまだ人が来ません。いい加減寒くなってきた。あと眠い

 

〜〜2時間後〜〜

こない。人、KONAI

 

〜〜そして、9時〜〜

はい、きませんでした。誰もきませんでした〜〜

僕「これならいっそ9時に来ても良かった気がする…」

友人は来ましたが別団体ではないので実質誰も来ていないのと同じです。もっと家でゆっくりすればよかった…

さて。時間は余ったわけで。このまま部室へ行っても良かったのですが、履修を迷って結局取るのをやめてしまった授業へ行くことに

で、受けてみた感想としては。教室に入って話を聞き始めて5分後に「前回の講義内容」を使って話し始めたもんで、そこでもう…アァァァァ

でもなかなか面白そうな授業だったので取れば良かったなぁ、と若干後悔しているところです

友「あれ?受けてたっけ?」

僕「潜りです気にしないでくだしあ」

申し訳なさから弱気発言になってしまいます…

さて2限目、生物。こいつが一番わけわかめ

教員「〜〜〜は固くて太い」

僕「ふむ!!!!」

教員「ちくわのようなもの」

僕「ふむ!!!!!!!!!!」

教員「〜〜〜の沈降速度が〜〜〜」

僕「チンコ!!!!!!!!!!!!!!」

今日の生物の感想は以上です。

 

昼食をとってから部室でごろごろ。今日は午前だけで講義が終わりなぁのだ!!

そんなわけで楽器を練習。低い音の弦楽器ギターと高い音の弦楽器チャランゴ。どうも自分の同期では弦楽器が少ないみたいなので練習してなんとか少しでも手助けできたらな、と思っている次第です

その後5時過ぎに部室を出まして。生協食堂に寄ったのですが
f:id:Ma316:20170420232244j:imageアイス

アイスだぁ!! 
f:id:Ma316:20170420232255j:image食べたぁ!!

冷たくて美味しかったです

んで帰宅。一旦昼寝をして今に至ります

 

明日は午後からなので今日と比べると非常にゆっくりできますね!!反動で1日中寝てしまいそうですがそうなると単位も永眠してしまうのでなんとが午後から頑張って大学へ行きます

 

それじゃ、また次の機会に