おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#417 ハプニング

こんばんは

 

先日、数学の問題文から妄想を膨らませた物語らしきものを書きました(#415)が、あれがなかなか好評でした。意外と小説を書く才能があるのかもしれないですね

僕「…ということなんですよ」

友「…で?」

僕「あれさ、大学の数学だとさ、「『この問題を解かせてください』とお言い!!」とか言いながら鞭を叩きつけそうだよね」

友「うん…」

僕「いや、まあそれだけなんだけれどもさ」

友「お前って、そういう性癖だったんだ」

断じてそんなことはございません。SとかMとか、そういうんじゃないのでご安心ください

関係ないのですが、「S」の対義語って「L(サイズ)」「M(マゾ)」「N(磁石)」の3つがありますよね。ふと気がついただけです

 

そんな、イニシャルがMで始まるだけでドM認定される男子である僕は今日は演奏の練習があるということで。午後からの練習なんである程度はゆっくりできます、それでも8時半には一旦目が覚めました

僕「あぁ…、最悪の目覚めだ…」

頭痛と腹痛と眠気に襲われました。ここまでのトリプルコンボが決まるのは久しぶりすぎて、もはや何をすればいいのかわかりません…

とりあえず二度寝でもしようかと思いましたが頭痛と腹痛が邪魔してそれもできず。悩めば頭痛が起きるし、腹痛は何もしなくても…

とか何とかやっていて、いつの間にやら11時半までワープしていました。気絶していましたねぇ。怖い怖い

でもそのおかげで頭痛も腹痛も無事に治まりました。よかったよかった

僕「眠い…」

眠気が最大勢力として幅を利かせてきました。よくなかったです

そのまま寝て、起きたら12時40分すぎ。今日の練習は1時からなので若干の遅刻です

とりあえず服を着て大学へ。その前に遅刻する連絡をしておきます

僕「すみません、15分ほど遅れます…」

遅刻の常連なので(多分)、おそらく皆さん分かっていらっしゃるだろうな、という気持ちのもと、急いで大学へ

で、大学到着。15分遅刻。さすがは遅刻の達人です

練習はすでに1/5ほど終わっていました。が、僕が最初に音を出してから始まる曲はやっていなかったとのことなのでまあセーフでしょう。グレーゾーンということで

タイミングのいいところから練習に参加して、40分ほどで休憩。その後1時間ほどやって再び休憩。最後に30分ほどで特に不安な箇所の確認をして、今日の練習会はおしまい!!3時間の予定が30分ほど早く終わりました

今日はここから半田ごてを買いに行きました。今度こそ、今日こそはちゃんと買います!!

歩いて東急ハンズへ。もう通う感覚です

道中で同じ楽器をやる同期の2人とすれ違いました。3人中2人でどこか行ったとなると、果てしなく仲間外れ感を感じなくもないですが、気のせいでしょう

僕「あ、サンカ持ってんじゃん!!」

友「今買ってきた」

僕「これでみんなサンカ持ちだ」

友2「サンカで参加できる(笑)」

僕「確かに(笑)」

友2「今からどこ行くの?」

僕「半田ごて買いに東急ハンズへ〜〜」

友「お、ありがたい!!」

僕「てな訳でさいなら〜〜」

友2「また後で〜〜」

そうか、みんなサンカを持ったのか…。サンカで参加できるのか…。しみじみ

そんなこんなで東急ハンズに到着
f:id:Ma316:20170429232015j:image

半田ごて、あった!!

僕「買った!!」

そして、入手しました!!

f:id:Ma316:20170429225843j:plain右折

1万円だそうです。いやまぁ、ね。めったにないから。売ってるの、滅多に見ないから。気になってついつい

…とか言って話題にでもしたかったのですが

僕「財布、2000円しか入っていない」

買えませんでした。まあ買っても仕方ないんですけれどもね

ちなみに僕が入試で東京に来た時に泊まったホテルのすぐ近くにもこんな感じのものを売っているお店がありました

僕「踏切のバッテンのやつ売ってる!!」

黄色と黒のシマシマのバッテンのあれが売ってたんです。今度撮ってきます(まだあるんかなぁ…)

大学へ戻りまして、ケーナを製作
f:id:Ma316:20170429232027j:image新入り

新しい半田ごてを早速使ってやります。今日こそは失敗しない…!!

〜〜40分後〜〜

無事に、なんとか1本できあがりました。僕自身はケーナを満足に吹くことができないのでそれは友人に任せるとして2本目を

友「あれ?いたの?」

存在を忘れられていました

友「部屋の鍵閉めちゃった、急いで片付けて」

僕「スミマセンすぐ片付けmアツっ!!」

半田ごての熱い部分を握るハプニング。やってしまった…、やけど不可避

片付けてなんとか大学を出て。夕飯を食べに行くことにしました
f:id:Ma316:20170429232040j:imageとんこつ!!

ラーメンです。3日連続で麺を食べてます。麺断ちしたせいかその反動がひどいです

(中本は麺類じゃないのか?という意見もありましたが、あれは辛すぎて麺と言いたくない…、いや麺ではあったけれども…)

このお店、東急ハンズの真横にあります。なんでさっき行かなかったんだ…

お店「6時までならライス無料!!お代わり自由!!」

僕「今6時10分なんだけど…」

ウスラトンカチですね。パァ
f:id:Ma316:20170429232055j:image

若干風邪気味で体力もないのでニンニク様の力もお借りして、完まく。ごちそうさまでした

そのまま帰宅、しようかと思ったのですが

僕「前輪パンクしてるじゃん…」

ハプニング、その2。ツライ…

途中のドンキホーテで修理することにしました
f:id:Ma316:20170429232108j:imageチャリinエレベーター

不思議な光景です

30分ほどで修理されて帰宅。ゴロゴロしながら今に至ります

 

明日は日曜日!!ただ月曜日の実験に向けた予習をしていなかったり、レシートの整理もしたかったりで1日が潰れるんじゃないかな?引きこもりかぁ…

 

それじゃ、また次の機会に