おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#418 ゴロゴロして1日が終わったやつ

こんばんは

 

今日は4月の最終日だそうですね。あっという間に4月が終わってしまいました

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とは言いますが、4月は疾走していきました。

しかしながら今日は昨日書いた通りで「1日中家でゴロゴロする」、という方針で過ごしました。

服?いえいえ、文明には頼りません。今日は自然本来の姿でお送りいたします

 

そんな今日は8時半におきまして。とりあえず何かしようと思ったのでレシートの整理を始めました

1ヶ月分のレシートを溜めていたのでこいつらを処分しないと財布がパンクしそうになってしまったんですよね…

2時間近くかけて消化しきりました。無事に1ヶ月分のレシートを処分し終えました、今月は5万円近く使っていたそうです。仕送り額が5万円なので大体±0円、優秀です

僕「あれ、俺先月の公共料金払ってないんじゃね?」

すいません、4000円ほどオーバーします

僕「ついでに今月の公共料金払っちゃえばいいんじゃね?」

さらに3000円ほどオーバーします、基本料金高すぎるん…
f:id:Ma316:20170430213450j:image
レシート(の一部)

 

午前はレシート整理で潰れてしまったので、しばし休憩でイラストロジックを挟みます

最近ハマっているんですよね、これ。暇を見つけるとついついやってしまいます

…いつの間にか集中しすぎて眠ってしまいました。いや〜〜、やっちまった、4時。時間がなくなってしまった

遅れを取り戻すべく、明日の実験の予習をやります!!

まずは、日付の記入!!
f:id:Ma316:20170430213518j:image4月31日!!

やる気を失った。

 

そのあとは昼飯を食べていないために空腹の極みだったので

f:id:Ma316:20170430211411j:plain

春雨

春雨を生のまま食べる美味しさに目覚めて食べ続ける、という食生活で今に至ります

あぁ、まだ実験の予習が終わっていない…

 

これだけではあまりにも書く内容が…ということなので、とりあえず他にも諸々書いておきます

 

ケーナ作りが終わった

…らしいです。僕が家でゴロゴロしている間に結構質のいいケーナがたくさん出来上がったそうです。手伝えなくてゴメンなさい…

f:id:Ma316:20170415202308j:plain数々の

f:id:Ma316:20170425212714j:plain思い出

f:id:Ma316:20170425212724j:plainyeah

…、竹切った!!そこで貢献した!!そういうことにしよう!!

ノコギリ楽しかった!!そういうことにしよう!!

 

・上京した高校同期を連れ回す会が発足した

僕の高校同期で、ついこの間愛知県(地元)から上京してきたやつがいるんですけれども

同期「せっかくだしどっかオススメの場所ないの?」

僕「う〜〜む…、あまり遊びに行かないからなぁ…、行っても東京の外行っちゃうし…」

同期「今まで見てきた中でよかった場所は?」

僕「…見る系?食べる系?」

同期「そこは任せる。」

僕「うむ…」

そんな感じでいたのが半月前の事。そして昨日だか今日

友「東京でオススメの場所に連れて行って欲しい!!by(同期)」

というライングループができました。メンバーは

友1:大隈大学に通うキラキラJD(自称)。JもDも自称。なんとは言わないが平ら

友2:福澤大学に通うキラキラJD(自称)。超音波で全てを破壊するらしい

同期:今年上京してきた友人(男)。脚が長いのが自慢らしい。愛称「チ」

僕:成人したてホヤホヤ。誕生日が1日早かったら「釈迦」という名前だった、というネタを持つ

以上の4人です。共通点として「目にゴミが入ると泣く」という特徴があります

ちなみに友1は「関東平野」さんとして、友2は「超音波」さんとして、それぞれ今までに1回は出ています。多分

いや〜〜、楽しみだなぁ〜〜!!

 

・上京した高校同期が我々に東京のツアーガイドをする会が発足した

いきなりですが、会の趣旨が変わりました。役割が逆転しましたね

上の会の発足からしばらく経って

友1「いつにするかね?」

僕「日程調整作ったんで早めによろしく」

友1「おぉ、ありがとう」

…で、日程が確定して

友1「6月中旬が良さげ説」

チ「その頃には東京マスターしてる説」

僕「チ、俺らをツアーガイドをする説」

友1「任せた!!」

決まりました。トントン拍子で決まりました

とりあえずは何かを食べさせてくれるらしいので期待しています。早く来ないかな〜〜

とりあえず人の金でなんか食うのが今年の目標です

 

そんな感じですかね。会の話については実際に進展があったらまた書きます

 

それじゃ、また次の機会に