おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#419 5月に入りました

こんばんは

 

いよいよ5月ですね!!前号の最初に「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と書きましたが、4月以降のやつも同じように考えてみました

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

(以下、続き)
4月は疾走する
5月はGO
6月はロスする
7月はなくなる
8月は走る
9月は急に来る
10月はとうの昔
11月は遠い昔
12月は師走

…どうでしょう?11月が非常に苦しいですね

こうして1年が過ぎ去るのか、と思うと、そりゃ12ヶ月は早いもんですわな

 

そんな、「4月が終わったから1年の1/3が終わった」発言に対して「日数を正確に数えると今日が121日目、まだ1/3は終わってないよ」とマジレスして「あ、生きてたんだ」と生存を気づかれるタイプの人間である僕は今日も大学です。せっかくならゴールデンウィークにして9連休にしたかったのに…

まあ救いなのは今日が午後からだ、ということです。午前中は好きなことをして時間を潰しましょう

僕「12時10分」

午前、消失。

遅刻するとまずいので急いで大学へ向かいました

僕「白衣忘れた…」

振り出しへ戻る

再出発

僕「そういえば白衣って大学で借りられるんじゃ…?」

振り出しに戻る意味、なし!!無駄足でした

大学に到着。なんとか遅刻は免れました。実験室に入って、授業開始

しばらくして大きな物音がしました

僕「なんじゃ?!」

友「雷じゃね?」

僕「なるほど、ずいぶん近くに落ちたなこりゃ」

友「お前の自転車にでも落ちたんじゃね?」

僕「それはお前シャレにならんやつ(笑)」

外を見れば確かに暗い感じでした。あぁ、カッパ忘れた…

ちなみに今日の実験は「物質を作ろう!!」です。いつもみたいに小難しく書くと

「グリニャール反応を利用して安息香酸を生成すr

僕「横文字嫌い」

諦めました

あと、実験の説明があったのですが

教員「あっちの装置が原理を使って云々するやつなんだけれども」

僕「…(聞いてない)」

教員「今回使うのはこっちの装置で。より早く一気に操作ができます。まあ科学の力ってスゲェってことですね」

僕「かがくのちからってすげぇ!!」

ポケ◯ンを思い出しました。

そんな今日の実験が終わって。成果がこちらです

f:id:Ma316:20170501203406j:image「ツ」

何かが僕の右手に乗り移りました。多分カタカナの「ツ」なのですが、見方を変えればにっこりマークに見えなくもないですよね

んで上の写真でわかるかもしれませんが、雨は止みました

僕「さっきのは一体…?」

もしかしたら天がときめいちゃったのかもしれませんね。ウフフ

僕「もしかして、こいつが現れたせいで天がときめいたのか…!!」

水に流しました。さよなら、天のときめき…

 

んで今日は食堂でアイスを食べてから家に帰ってゴロゴロしています

ん〜〜、ゴロゴロサイコー

 

明日は午前中から講義があるみたいです。早起きせねばならんのかぁ…

老体にはこたえます

 

それじゃ、また次の機会に