おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#422 みどりの日

こんばんは

 

今日は5月のゴールデンウィークが始まって2日目になるところですが、皆様はいかがお過ごしですか?

僕は、今日が「みどりの日」ということで
f:id:Ma316:20170504214346j:imageGREEN!!!!

緑色になっていました。なりたかったのです

というわけでここで今までの顔絵の具コレクションをおさらいしてみましょう

f:id:Ma316:20161003215614j:plain10月

f:id:Ma316:20161206221229j:plain12月

f:id:Ma316:20170101001529j:plain1月

f:id:Ma316:20170121222208j:plain1月

今回で4色目5回目というわけでございますが(ホワイトデーに顔を白く塗れなかったのはミスです…)、今回の緑絵の具については「甘い」とだけ言っておきます
f:id:Ma316:20170504214357j:image

しかも今回は耳まで絵の具を塗るという徹底ぶり。これh

僕「あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛…」

すみません、断末魔を上げてしまいました。だんだんと皮膚に染みてきやがりました。甘いものには毒がある、まさにそれを体感しています。痛い…

 

さて、そんな「みどりの日」を堪能している僕ですが、今日は練習です!!

しかも、練習場所の部屋は僕が借りている(名義)ので遅刻が許されないんです!!

僕「遅刻したら…?」

先輩「抹◯」(※※フィクションです。優しい先輩です)

僕「遅刻したら抹◯(フィクションです) 遅刻したら◯茶…、そうかみどりの日だ…」

f:id:Ma316:20170504214450j:imageバーーーン!!

4時半起き、成功しました。カラスも鳴いていませんよこりゃ
f:id:Ma316:20170504214656j:image
外が明るいですね

…しかしこれでは練習に参加する頃には眠気が襲ってきてしまいかねません。そんなことになると参加している皆さんの足を引っ張り、手を引っ張り、みんなを引っ張って先頭に立つことになってしまいます。そうなれば迷惑千万、対策のために二度寝をすることにしました。
f:id:Ma316:20170504214712j:image

下手したら遅刻で寝ブッチ、一か八かです

〜〜数時間後〜〜

起きました。10時半!!遅刻回避に成功しました。これはひとえに僕が海のミルクだからでしょう。ちなみに牡蠣は食べられません。貝が苦手なの…

ゴロゴロしていたら12時過ぎになっていたので急いで大学へ。なんとか間に合ったので一旦部室へ寄ります

僕「こんにちは」

先輩「ねぇ昨日のはひどくない?」

早速怒られました…、そりゃそうだ

友「この文章はフィクションです、とか1文書いとけばいい気がする」

僕「なるほど、ちょっと採用してみよかな」

というわけで。このブログの半分はフィクションです。もう半分はカカオです

僕「…的な?」

友「そう」

納得してくれました。うむ

1時から練習。前半1時間と後半1時間で復習をやって、余った1時間で不安な曲をもう1回演奏する感じ。途中で休憩もちゃんと挟みます

??「あれやろうぜ!!」

??「いいね!!やろやろ!!」

演奏が始まります

??「♩♫〜〜〜」

??「「「「「♫🎶」」」」」

休憩時間なのに演奏が始まってしまいました。冬合宿でも同じパターンがあったような…

そんな「休憩時間」もちょくちょく挟みつつ練習をして、3時半には終了

部屋自体は4時まで借りていたのでそれまでは自由に部屋を使って4時に解散。僕は一旦渋谷まで行ってヤスリを買いに行きました
f:id:Ma316:20170504215304j:image

それがこいつ。サンカ(小豆色の魔界の剣みたいなやつ)にうまく引っかかってくれました。片手が楽です

僕「なんか、これ巨(自主規制)みたいだな!!」

??「やだ、あれ(自主規制)みたいだわ、変態ね…」(ヒソヒソ)

周囲の人には惹かれまくりです。リュックを前に掛けるとこうなるので皆さま是非お気をつけください

f:id:Ma316:20170504213952j:plain

ちなみにこちらが渋谷で見つけたものです。ひよこが「イス」の文字の形に並んでいます。微笑ましいですね

僕「でもこれベンチなんだよな」

友「余計なこと言わんでいいから」

揚げ足をとるとうっとうしがられるので気を付けましょう

 

その後、帰宅。空きっ腹に意図的にアルコールをぶち込んで酔っ払いながらこの記事を書いております

うひ〜〜、頭がグラングランするぜ〜〜〜〜〜

 

明日は演奏があります!!

会場までは自転車で行くつもり満々マンなのですが、演奏が終わった後に酒宴があるらしくて、年始の宴で「二十歳になったらお酒を飲めるようになります!!」と宣言してしまった以上お酒を飲むことになるのは避けられません!!

…というわけで多分泊まることになると思います。明日の更新は短い文章+写真、という形式になるでしょう。そんな気がします

 

それじゃ、また次の機会に