おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#427 脱・青化!!

ある日のことでございます。

演奏会で酒宴のさなかにズボンの尻を破いたうつけ者がおりました。

翌日に服屋へ行ってズボンを買うことにして、友人を連れて行くことになりました

友「ついでにさぁ、そろそろ脱・青化したら?」

僕「…はい?」

友「だから、そろそろ青以外の服を着たら?」

僕「はぁ…、まぁいいですよ」

友「これは?」

そう言うと、白いシャツを手に取りこちらへ差し出しました

僕「えぇ…、これぇ…?」

友「つべこべ言わない」

僕「…はい。」

 

そんなわけでこんばんは!!

今日は脱・青化しました

上にも書いたとおりで友人に選んでもらった服なのですが

・青以外の私服、1年ぶり

・模様入りの私服、7年ぶり

・文字入りの私服、9年ぶり

と言った感じで結構「久しぶり尽くし」なんです
f:id:Ma316:20170509234008j:image6時

そんな特別な日を、今日は6時半に起きる、という最高の目覚めとともに迎えました

僕「頭痛い…」

服に関してやけ酒をして寝落ちしたので、頭痛もありました。二度寝〜〜

起きたら10時でした。2限ギリギリです。急がねば!!

僕「服なぁ…、これ着るか」

新入りの服で大学へ。2限目はサークルの友人が同じ講義を取っているのですが見つけられなかったので特に誰にも何も言われませんでした。まあどのみちこの後部会で会うんですけれどもね

僕「アァァァ…、腹痛い…」

珍しく腹痛に襲われました。思うに普段と違う色の服を着ているせいで身体が驚いているんでしょう…、一旦トイレへ抜けて態勢を整えることになってしまいました…

で昼休憩。同クラの友人2人に会いました

友「あれ(笑)、青じゃないじゃん」

友2「どしたの??イメチェンでもすんの?」

僕「まあいろいろありまして友人にこの服をススメられた」
f:id:Ma316:20170509211738j:imageアイス

そう、今日は白い服だったんです。文字も入っています
f:id:Ma316:20170509211620j:image「M」
特にこの、乳首のあたりに書いてある「M」という文字がいいですよね。なんというか、「我こそはMである」と主張しているかのようです

友「お前、なんでサイズのシールつけてんの?」

僕「あ、これそうなの?」

サイズのMでしたね。シールなのですぐに取れました。僕はMじゃなくなりました

友2「てかいつもと違うから見失って迷子になった」

僕「そこまでかよ(笑)」

友「あ、それ俺もだわ」

僕「お前ら…」

3限目、物性化学。この講義は同クラの友人がいっぱいいます

友3「あれ?!青じゃない!!」

友4「一瞬誰だかわからなくなった」

友5「気をしっかり保て!!」

僕「大丈夫!!生きてる!!死んでない!!」

服を変えるだけでここまで言われるのもなかなかですよね

 

さて、今日は4限目以降が空きコマでして。時間がたっぷりあるわけです

部室によると、既に友人が何人かいました

友「うわ、青じゃない」

僕「諸々あった」

友「アァァァ、はいはい。なるほどねぇぇ」

ツライです

友2「ところで今から曲集作りに行くんだけど、手伝える?」

僕「オッケー行く行く」

そう、今日の部会から新入生はちゃんとした練習本を使うのです。で、それの印刷をこれからしよう、ということになったのです。諸々の楽譜整理やら構成の整頓やら重要なことは全てサークルの「強い」同期に丸投げしてしまったので、せめて力仕事だけでも、という感じです

f:id:Ma316:20170509233628g:plainガションガションガション

 

 

f:id:Ma316:20170509233657g:plainスパッスパッスパッ

 

パサッパサッパサッ

無限に眺めていられますね

両面刷り20枚分を30部?だかそれくらい作りました。

僕「あれ、こいつ紙が足んない」

友「ちゃんと組み合わせた?」

僕「あ、ミスってる、ゴメンなさい…」

いろいろハプニングがありました

途中で、服を買いに連れてった友人が通りかかりました

友「あれ、本当にそれ着てきたんだ!!」

僕「だって着てこいって言うから!!」

友「ゴメンゴメン、似合ってるって」
f:id:Ma316:20170510081621j:imageスヌーピー

これは友人の趣味が大きすぎる…

ナンダカンダありましたが、それでも3時前に始めて5時半には作り終えていたので作業効率は良かったのでは?
f:id:Ma316:20170509233950j:image戦利品

よくやりきったよ…

この後は時間が若干あったので食堂へ行って

f:id:Ma316:20170509233805j:plainアイス

アイスを食べに来ました。この食堂の存在意義は「アイスを食べる」だけになりつつあります

7時からは部会です。このサークルでは僕のあだ名は「青」もしくは「アオレンジャー」なのですが

友「あ、白い!!」

友2「じゃあシロだ!!」

友「なんかそれじゃあ犬みたい」

僕「ワン!!」

賑やかです

今日の曲は「コリ」という曲でした。新入生にとって、特にサンポーニャが結構続くんでなかなかツラいんだよな、去年が懐かしい…

9時半まで大学にいて、その後帰宅。今に至ります

そして現在家でゴロゴロしておりますが、未だに白い服に慣れません。ウゥン…

 

それじゃ、また次の機会に