おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#428 脱・脱青化!!

こんばんは

脱・脱青化しました。元通りの青い人間です、宜しくお願いします

…青い人間ってのもおかしな自己紹介ですけれどもね

 

そんな「実はかつて(幼稚園時代)は青より緑が好きだった」という経歴を持つ僕ですが、ここ2日間夕飯を食べ損ねておりまして。というのも

僕「腹減った…。いや、腹減ってないな?」

僕「そんなことよりアルコールアルコール」

僕「空っぽの胃にアルコールぶち込んだら早く酔いが回った、おやすみ」

僕「頭痛ぉ…」

こんな流れが続いているんですよね。これは良くない

で、昨日はというと

僕「何が白じゃ!!俺は青じゃ!!アルコールグイーーーーッ!!」
f:id:Ma316:20170510230745j:image

をして

僕「9%500mLと15%300mLなら同じアルコール量じゃ!!旨い方を選ぶ!!(日本酒飲み)」

をして。翌朝(つまり今朝)
f:id:Ma316:20170510230725j:image6時

僕「頭痛ぉ」

バカです。眠ればいいものを、思い出すのも辛いレベルの悪夢を見てしまったせいで眠るのが怖いです。なんか、起きたら泣いてました

僕「…、日本酒もある意味で米だし、米は一応食べてるから問題はないはず。たぶん」

アウトです

とりあえず2限のヘブライ語には間に合うように行動しようと思ったのですが、ここで二度寝のお時間がやってきてしまいました。やっぱり眠かったみたいです

〜〜数分後〜〜

体感で2時間は寝たはずなのに5分しか経っていませんでした、おまけでもう1度

〜〜3時間後〜〜

体感では5分だけ寝たつもりなのに3時間経っていました。遅刻です、早起きしたのに…

ヘブライ語、結局5分くらい遅刻しました。5分の「ご」は「誤差」の「ご」なのでセーフです

今日は複数形と前置詞(助詞?)と動詞をちょっとやりました。いつもの教員語録は

教員「俺の字でも大分綺麗な方だから、イスラエルでのあだ名は「印刷機」だった」

ですかね

いいなぁ…、僕なんてきっと、アラビア語の人たちに「字綺麗」と言われるレベルで悪筆ですもん…

昼飯、を食べる前に部室へ寄りました

友「あぁ、コンタクト入れなければ」

友2「待って、鏡持ってるわ。女子力〜〜」

ポーチopen

友2「なかったわ(笑)」

何がなかったんでしょうかね?

ちょっとくつろいでから食堂へ。今日もアイスです
f:id:Ma316:20170510230808j:image

しかも今日は新入りの「チョコチップバニラ」なんてものを食べました。美味しかったですが、それよりも何よりも、アイスをすくうあのスプーンみたいなやつで綺麗にすくえたのが嬉しいです

んで、外へ出て。献血車が停まっておりました。ここ3日くらいずっといるんですよね

おじさん「献血、やってかない?」

僕「いやぁ、ちょっと…」

おじさん「大丈夫大丈夫、初めはみんなそう言うけど慣れると楽しいから」

「未成年のタバコの断り方」みたいな冊子に書いてある感じで話しかけてきました。

僕「すいません、ちょっと急いでいるんで失礼します…」

「注射されると失神する」という特殊能力を発動させてしまいかねなったので急いで逃げました

この後ですが、1時半過ぎに大学を出て自転車を爆走させました。
f:id:Ma316:20170510230820j:imageFUJIYA

30分ほど爆走すればママチャリでも渋谷から銀座に移動できるんだなぁ、と言うのを知りました。というのも、金曜日の5限目の授業でちょっとした課題が出ているのですが、それ関連で銀座とか日本橋のあたりに用事があったんです

僕「水4…」

しかし、今日の4限目の授業の存在を忘れていました。銀座から授業開始までに戻るには体力がないので今日は自主休講します

そんな帰り道は雨が降ってきてしまいました。

僕「せっかくだし西麻布へ行こう!!二人の西麻布〜〜」

と自転車を走らせました


f:id:Ma316:20170510230832j:image

…残念、雨は止んだ。雨上がりの西麻布になりました。去年の9月以来の出来事です

大学へ。そして部室へ。今日はたまたまカバンケーナ(縦笛)が入っていたのでそれを吹き続けていました。真面目に練習しましたが、4限はブッチしているので不真面目です

その後帰宅。ゴロゴロしながら今に至ります

 

明日は木曜日、週に1回の1限がある日です

…が!!ここ最近「早起き」をする習慣を身につけました!!身につけてしまいました!!

この1週間、6時前に起きていることが多いです!!素晴らしい!!この調子!!

この調子で二度寝して2限もブッチしてしまいそうです

 

それじゃ、また次の機会に