おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#439 大学祭2日目

こんばんは

 

昨日は友人宅でタコパでした!!
f:id:Ma316:20170521184305j:imageイェ〜〜イ

最初は6人くらいでこの友人宅へ寄ったのですが、いつの間にやら10人近くに増えていました。多い(笑)

上の写真は6人の時です。たこ焼きをつついています

友「どれくらい焼くのかね?」

友2「もうちょっと焼くんじゃない?」

友「さすがにこれは生でしょ」

友3「それ焼きすぎ!!」

友4「マジで?!生じゃないの?!」

友3「食べてみ」

僕「あ、生じゃない。美味しい」

いろいろ盛り上がりました

僕は10時半頃にこの友人宅を出ました。お疲れさまでした〜〜

そんな帰宅路

警察「ちょっといい?」

僕「はいなんでしょう?」

 

警察「今の君の信号の渡り方が怪しかったんで声をかけさせてもらったんだけれども」

職務質問されました!!

今回で記念すべき10回目です!!おめでとうございます!!

僕「あ、向かいのスーパーへ寄りたくて左通行をしたかったんでああなりました」

警察「あぁ、なるほどね」

僕「そうだ。防犯登録の確認しておきます?」

警察(苦笑)

僕ほどの職質(される側)のプロともなると、警察の方に聞かれる前にむしろこちらから防犯登録をお願いするレベルになってしまいます。別にやましいこともないし

f:id:Ma316:20170521184323j:image

ちなみにここで職質されました。職質のプロにかかっちゃ5分で解放されるのもお手の物です

 

さて、今日は大学祭二日目。昨日に引き続いて7時45分までに大学へつく必要がありました

が、昨日の僕はというと、帰宅してから諸々の作業をしようと思っていたのに寝落ちしてしまいまして。今朝は7時10分に起きました

僕「やらかした」

しかも、後輩くんからの「すみません遅刻します」のライン通知で起きました。後輩くん、安心したまえ。僕も遅刻だ。

急いで自転車に乗って大学へ。結局8時過ぎに大学に到着しました

今日は昨日の反省を踏まえて、すぐ目の前のコンビニで朝食と1Lのペットボトルのお茶を買ってから開会に備えました

門の前ではクイズ大会が開かれていました

司会「この大学祭にはテーマソングがあります。なんというタイトルでしょうか?(棒)」

司会2「パンフレットの何ページが怪しいですよ(棒)」

答え言ってんじゃん、と思いながら準備に取り掛かります

f:id:Ma316:20170521191041j:imageそして、9時

9時になるとオープニングセレモニーだかなんだかで門の前で吹奏楽部の方々が音楽の演奏を始めました

僕「テーマソングでも演奏すればいいのに…」

なぜそうならなかったのでしょうね?
f:id:Ma316:20170521191058j:imageタコス

僕たちの屋台ではタコスを売りました。昨日自分でお金を出して買ったのですが、これがまた絶品でございました

10時過ぎから演奏開始。今日は始まった時点ですでに喉がぶっ壊れていました。初手、クライマックスです

僕「こ゛ん゛に゛ち゛

声がしゃがれてしまって思うよに音が出せません、ヒェ〜〜

それでもなんとか頑張って演奏人員が少ない午前中の2時間を戦い抜きました

友「今日はお前ちゃんと休憩入れろよ」

僕「は゛い゛

すでに手遅れ感が漂いますが、一旦休憩

僕の出身は愛知県なのですが、それにまつわる出店もあるだろう、とおもってフラフラすることにしました

f:id:Ma316:20170521191110j:image名古屋名物!!

あった。
f:id:Ma316:20170521191117j:image

買った。

美味しかったです。2本300円。よかったぁ〜〜

…ですがこれだけではやはり物足りなさがありまして

f:id:Ma316:20170521191127j:imageタコス

自分の屋台のタコスも食べることにしました。ちなみにインカコーラは割と早い段階で売り切れてしまいました。残念!!

午後もなお演奏を続けます、とはいえ今日はみんなに心配されてしまって司会がちょっとしかできませんでした。なんというかゴメンなさいという感じです

途中でテレビカメラが通りがかったのですが

僕「次の曲はCamino a Sanfransiscoです!!」

この曲は歌詞がありません。

僕「次の曲はLos Caporalesです!!」

この曲も歌詞がありません。

こんな感じでテレビカメラが十分遠くに去るまで歌わない曲を続けました。これで、僕たちの団体の演奏がJASRAなんとか、という団体に襲われなくて済むというもんです。まさに名采配だと思います

 

今日の屋台は4時半に終了!!今日も暑いなかやり抜きました

屋台が終わった後は片付けですが、僕たちのところは割と早いうちに片付けが終わりました
f:id:Ma316:20170521191137j:image作業中

…が、近くの区域の清掃状況を確認する担当になったらしく、ちょっと遅くまで残ることになりました

待ち時間の間には雑談をしたり

友「余った食材を山分けするぞ!!」

全員「「「「オォォォ!!」」」」

?「俺これもらう!!」

??「これ持ってく!!」

僕「これとこれとこれとこれと…」

一人欲張りがいますが、まあ気にしないでください

f:id:Ma316:20170521191456j:image戦利品

こうして手に入れた食料ですが、一部は無事に今日のおやつ兼夕飯として食すことになりました。こちらはトルティーヤ

友「これ、焼かずに食べてもうまい」

僕「マジで?!」

実食

僕「…あ、うまい」

友「クセになる」

僕「わかるわ〜〜」

先輩「それおいしいの?」

友「食べてみます?」

僕「意外といけますよ」

袋を見たところ「食べる前によく加熱してください」と書いてありました。バカしたぁ〜〜

日もとっぷり暮れる頃にやっと他の団体が大まかな清掃を終えて細部までのチェックの時間

とは言っても時間をかけてゆっくり待った甲斐もあり、そこまでひどく汚れている場所は多くなかったようで8時前には解散することができました!!

その後、帰宅。コインランドリーへ行って今に至ります


f:id:Ma316:20170522215745j:image

こちらが戦利品の全体図です。これでしばらくの間は食費が浮く!!やったね!!

 

明日は午後に実験です。実はその前に友人を家に泊める任務があります。ヒョエ〜〜

ことによると朝早く起こすかもしれないそうです。ヒョエヒョエ〜〜

二人して寝坊しないように気をつけます

 

それじゃ、また次の機会に