おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#442 新しいレンジが届いた

こんばんは

 

最近、なぜかいつも眠いです。昨日おとといとシャワーも浴びずに寝落ちしてしまう、という失態を犯し続けています。どうしたんでしょうね?

 

そんな、睡魔の権化の新入りとも言える僕ですが、今日も睡魔に振り回されてしまいました

昨日は日付が変わる前に(シャワーも浴びずに)寝て、今日起きたら10時過ぎ、という感じでした

僕「2限…」

今日休んでしまうと2週間連続で水曜2限を逃してしまうことになります。ヘブライ語なのですが、さすがに初心者ばかり(のイメージ)でも周りとの差が大きくついてしまいかねません、これは良くない

ってんで今日こそはヘブライ語へ。5分ほど遅刻しましたがまあいいでしょう、教室に入ってプリントを回収することに

教員「今日はプリントないから」

僕「あ、そうなんすか…、すみません」

教室に入った直後に言われました。なんだ〜〜

今日は動詞について。実は前回の続きだそうです。が、前回は寝坊で休んでしまったために続きと言われても…な状態でした

教員「〜〜態はなんとかかんとか」

僕「…」

教員「〜〜態はなんとかかんとか」

僕「……」

教員「〜〜態はなんとかかんとか」

僕「………」

お前ら、名前が似過ぎるんじゃ…

授業終了後。前回のプリントをもらえるかどうかを教員に確認しました

教員「今は持っていないんで、次回渡します」

僕「分かりました、ありがとうございます!!」

救われました

 

昼休憩。今日は部室で楽譜の作成をすることに
f:id:Ma316:20170524214431j:image
友人にススメられて「musescore」というソフトをダウンロードしたのですが、これがなかなか楽しくて。何より、自分で入力した楽譜をシミュレーション再生できるんです

僕「…というわけで、次の演奏会でやる曲の楽譜を作ってみた」

友「うん」

僕「ちょっと聞いて」

友「はい」

〜〜再生〜〜

僕「…どう?」

友「うまい」

僕「自分でもびっくりした」

まさか、ほぼ原曲を再現できるとは思いませんでした。音程もそうなのですが、リズムもほぼバッチリ!!すげぇ!!

友「なんでこういうことはできるのにさぁ、実際に演奏するとできないんだろうね」

僕「あっあっ」

友「実際に自分で演奏する時の再現性」

僕「あっあっ…」

練習に励まないといけませんね。頑張ります

 

3時過ぎに一旦帰宅、と言うのも今日は電子レンジが届く、と言うことを言われていたのです
f:id:Ma316:20170524214453j:image
こちらが今まで使っていた電子レンジなのですが、これ実家から持ってきたやつなんですね。僕の実家ってのが愛知県にあるのですが
f:id:Ma316:20170524214443j:image2001年製

ご覧の通りで60Hz専用なんです。ところが今の僕は東京に住んでいて、電気は50Hzなんです。そりゃ作動しないわな、むしろよく壊れなかったなぁ…と関心さえしました

で、そのことを先日父親が来た時に話したのですが

父「これは確かにレンジ動かないわ(笑)」

僕「そうだよね(笑)」

父「新しいレンジ買っとく?」

僕「いいの?」

話がとんとん拍子に進んで新しいのを買ってもらえることになりました。レンジは引き取ってくれるそうです

この配送を3時〜6時でお願いしたのですが

配送「すみません、(僕)さんですか?」

僕「はいそうです」

配「あと10分ほどで到着するのですが、現在御在宅ですか?」

僕「えぇ?!すみません、まだ外出中です…」

配「3時半までにはご帰宅されますか?エリア外へ行ってしまいますのでそうなりますと後日配送ということになってしまうのですが」

僕「分かりました、急いで戻ります!!」

まさか大学から急いで帰ることになろうとは。しかも昼飯を食べている時にこの連絡を受けたもので…

そんなわけで帰宅して、電子レンジを受け取りました!!
f:id:Ma316:20170524214504j:image新!!

今までのレンジと違って、ちゃんと50Hzでも動くそうです。やったね!!

今日からはレンジを使っても快適に調理ができますね

 

んで家に居続けて今に至ります

 

明日は木曜日!!今度こそ1限に出るぞ!!

まずは早寝早起きから頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に