おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#447 試験勉強

トイレの水を流すレバーが壊れました

f:id:Ma316:20170529221749g:plainギュルギュルギュルギュル!!

いつもより多めに回っていますが、これだけ回っても水は流れないので困ったものです

 

そんなわけでこんばんは!!トイレが使えません!!

使うときは最寄りのスーパーまで行って用をたす、という生活を送っています

 

今日の僕は明後日?だっけ?に控えた試験のために勉強をしていました。試験日程を確認していない時点で負け濃厚な気がしますが、それは気のせいです

関係ないですが、僕は高校時代に中間テストの試験日程を間違えていたことがあります。えへへ

僕「今日は国語と世界史か〜〜」

友「え、今日は物理と英語だよ」

僕「え?」

友「え?」

結局、数学と化学でした。2人ともハズレ〜〜

で、今日はというと、生命科学、という「要は生物」という教科を勉強していました

僕「飽きた〜〜……」

結構退屈でした。僕が生命活動を放棄しちゃってるんで非常に苦手です

気分転換にトマトの植え替えをしました。このトマトの苗は以前大学の生協食堂に置いてあったやつです(#440)

f:id:Ma316:20170529221541j:image鉢とか
f:id:Ma316:20170529221554j:image土やら鉢底石やら

色々買い揃えました


f:id:Ma316:20170529221606j:imageサァーーーーー

石を入れます


f:id:Ma316:20170529221624j:imageドバドバドバ

土を注ぎます


f:id:Ma316:20170529221635j:imageどすこい!!

トマトの苗を入れました

とりあえず今日の作業はこれで完成!!

今は4株の苗を入れているのですが、さすがに多すぎると思うので3日くらい様子を見てから一番元気な奴だけを育てようと思います。オーデションです

 

さて、トマト。日の当たる場所に置くことになったのですが、このために僕の寝床はトマトに占拠されてしまいました。
f:id:Ma316:20170529221649j:image
僕は今日から風呂桶の中で眠る生活になりそうです

そういえばトマトって、南米アンデスが原産地なんですって。僕のサークル活動も南米の音楽を演奏する奴だし、まさかの共通点です

つきましては次の演奏会には僕のトマトを連れて参加するつもりです、宜しくお願いします

 

そんなこんなしているうちに日は暮れて。コインランドリーへ行って1週間ぶりの洗濯です

前回の洗濯では乾燥を10分短くしてみたのですが、梅雨も近くなるこの時期にそんなことをしても半乾きのままで1週間は生乾きの臭いととともに生活をすることになってしまいました

そんなわけで今回は反省して元の時間だけ乾燥させることに。とりあえずは生乾き臭はしないで済みそうです

 

んで帰宅。再び生命科学の試験勉強をしながら今に至ります

 

明日は午後から授業です!!しかも試験前ですがサークルの部会です!!

あとそろそろ髪を切りたいので明日は早起きして髪を切りに行くぞ!!

 

それじゃ、また次の機会に