おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#459 豆腐美味しい

こんばんは

 

昨日は帰りがけに閉店間際のスーパーへ寄り道しました

そう!!割引された惣菜をハンティングするためです。これも節約戦士シュフーンを目指すための第一歩、非常に小さくも大きな一歩なのです
f:id:Ma316:20170609212018j:imageガラン…

しかし目の前に広がっていたのは既に全部売れたあとの商品棚でした、残念

節約戦士シュフーン、惣菜の売り切れに倒れたり

…まぁ、毎日おやつも食べてお酒も飲んでいるので節約なんて夢のまた夢状態なんですけれどもね

そんなわけで冷奴を食べることに
f:id:Ma316:20170609212711j:image豆腐

いやぁ〜、美味しかったです。久々に食べる豆腐はいいですね!!

あまりに美味しすぎて吐きそうになりました。どっちなんだか

ちなみにこの豆腐、水切りの際に失敗してシンクに落としています

食感がジャリジャリしていましたが、まあそれと吐き気とは話が別でしょう

 

そんな、大豆食品で一番好きなものは納豆である僕ですが、今日は1限目の時間帯に練習があるのでした

果たして間に合うのでしょうか?!

僕「9時20分」

無事遅刻です

急いで大学へ。今日は道路工事が何件もあって随分遅くなりました

結局ちょっとばかり確認をして終了。今日は僕含め5人で練習したのですが、僕以外のみんなは2限があるそうです

僕「留守番するわぁ」

友「任せる」

2限は部室でボーッとしていました

昼は生協食堂へ
f:id:Ma316:20170609212728j:imageアイス

もちろんアイスも

適当に空席に座ったら隣から声をかけられました

友「あれ、(僕)じゃん」

僕「あ、うっす」

同クラの友人でした。なかなか話す機会のない友人なのでしばらくしゃべることに

友「暇なときなにしてんの?」

僕「音楽聞く、かなぁ」

友「漫画は?ゲームすんの?」

僕「そんなにしょっちゅうじゃないわ。音楽だなやっぱ」

友「民族音楽?」

僕「それ」

などなど

20分ほど話をして3限。これも実は練習です、1限の続きなんです

で、部室へ。1時間半ほど練習をしてから4限。こっからは授業なんですよね。やっと

最近は人類の進化の歴史をやっています

教員「〜〜は〜〜〜ということでした」

僕「ほう」

教員「…が、一昨日から変わりました」

僕「えっ?!」

友「えっ?!」

学生「えっ?!」

教室中がざわつきました。人類の歴史が変わったみたいです、一昨日

5限目の授業を受けて、放課後はサークルの練習です

自分の恋人を芋に例えた歌曲なのですが、歌詞が覚えられない…、頑張ります

んで9時半に大学を出て
f:id:Ma316:20170609231640j:image

今日はラーメンを食べに行きました

久々にとんこつラーメンを食べたのですが、美味しいですね

…デジャブかと思ったけれども食感はジャリジャリしていなかったです

 

んで帰宅、今に至ります

 

明日は演奏会の宣伝のために演奏をしてきます!!

朝起きられるか心配ですが頑張って起きるぞ。責任者

 

それじゃ、また次の機会に