おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#460 演奏会の宣伝の演奏の会

こんばんは

 

昨日の帰り道、ちょっと寄り道して渋谷へ行ったわけですが、そこで面白い広告を見つけました

f:id:Ma316:20170610220018j:image後ろのポスター

文字が薄くて何書いてあんのかわかんないと思いますが

「「止まれ」の「青」に出会った」と書いてあります。そう思ってください

…となるとこれはサークル内での四股名が「青」である僕の出番ですよね!!

というわけで記念撮影をしてみたのですが、うむ…、文字が見えなくなってしまった…

 

そんな「実はかつて紫色に浮気をしていた時期がある」男である僕ですが、今日は演奏会の宣伝のために公園へ行ってきました!!

10時半に公園近くの駅に集合するように決めたのですが、そのためには9時半までに大学へ荷物を取りに行かなければいけません、そのためには9時には家を出る必要があって、でも起きてから1時間は動けないので…

結局8時より前には起きている必要があったわけです。それは鬼畜…

…ですが今日は頑張って7時半に起きました、頑張った俺

で、大学へ行って

f:id:Ma316:20170610220044j:imageボンボ

今回もこのどでかい太鼓を運ぶことになったわけです。毎度お馴染みですね

9時半より前に大学を出てからチャリを爆走させて無事に遅刻することなく20分くらい前に集合場所に到着しました

僕「一人…」

しかし誰もいませんでした。これは僕が集合場所を間違えた可能性もあるぞ…?

〜〜15分後〜〜

待ってたら人が来たので僕の間違いじゃなかったようです。よかった

今日は10人少々で参加することになっていたのですが、結局集合時刻までに集まったのは6人でした。そういうことってあるよね

歩いて公園へ向かって、演奏の準備。楽器を取り出してチューニングやら音出しやらをするわけです

僕は今回ボンボを叩くことにしました。叩くためのバチは2本必要です、これは友人に言って運んできてもらっているので問題ない!!f:id:Ma316:20170610220058j:imageちょぴん

…いや、これは問題あるわ。叩きにくいし

友「ごめん、間違った」

僕「これは間違えすぎでしょ(笑)(笑)」

実際は右のやつ2本で叩くのですが、これが1本しかなくて結局もう1本は先っぽにモコモコの物体がついたバチを使いました。バランス悪かった〜〜

演奏は10曲の予定でやりました。間に演奏会の宣伝(これがメイン)と楽器の紹介を挟んで1時間の計画です。

11時。いざ開始!!

僕「こんばんは!!」

初っ端からやらかしました。もう…

今回の演奏会で一番推したところは「今年入った新入部生たちの初めての演奏の舞台」ということなので、後輩くんたちには頑張って欲しいです

いらんプレッシャーを与えた先輩を許してやってください

結局9曲終えた時点で11時40分、若干余りました…

僕「すみません、2曲ほど追加します…(小声)」

勝手に追加しました。ゴメンなさい…、計画不足

これはあれですね、曲間のMC不足が問題ですね。反省します…

12時ちょっと前に宣伝演奏を終了して、解散。といってもみんな同じ方向へと動き出しました

f:id:Ma316:20170610220108j:imageアイス!!

今日は暑かったですもんね。アイスを買って食べて解散しました

今日の外での演奏は熱中症にもならなかったし声も枯れなかったので勝ちです、おめでとうございます

 

…で、僕含め一部の人員で演奏会のポスターを貼りに会場近くの商店街へと行きました

今しがた演奏した場所からはチャリで20分、電車だと実は遠回りらしい商店街へと到着

とりあえず電車組との集合場所へと向かいましたがまたしても誰もいませんでした

僕「またぼっち…」

集合場所を間違えたかもしれませんね。えへへ

〜〜20分後〜〜

後ろから声をかけられました。ひ、卑怯な…

友「行くよ」

僕「あ、はい」

置いていかれかけました。ひどい…

商店街へ。色々なお店へお願いしに行きまして、3時くらいに撤収しました

友「なんか別の商店街にも行ってるみたいよ、去年」

友2「じゃあ行きますか」

友3「あ、そこ俺の最寄りじゃ〜〜ん」

僕「これチャリで行く方が早いんじゃね」

友3「地図見る?」

僕「ありがと」

友「これ歩いていけるっぽい」

友3「行きますか」

友2「歩くか」

というわけで別の商店街まで歩いて行くことになりました

f:id:Ma316:20170610220117j:image
上から竜の飾りがぶら下がっていてなかなか驚きました

結局こちらの商店街でもお願いをして回って、んで解散

僕はそのまま大学へと向かいまして、部室へ。今日はずーっと弦楽器を触っておりました

最近やっと、コードチェンジがうまくいくようになってきて楽しくなってきました

あとはテンポよくストロークすることができれば、という感じです。頑張ります

 

んで、5時から9時までずっと部室にこもってから帰宅。今に至ります

 

明日は特に何にも予定がない日です。素晴らしい!!

というわけで家でゴロゴロするかな〜〜、したいかな〜〜

 

それじゃ、また次の機会に