おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#461 全裸でゴロゴロ!!日曜日〜〜

こんばんは

 

僕の家の近くには公園があるらしいのですが、そこでちょっとした騒動がありました

?「おままごとやろうよ!!」

?「いいよ〜〜!!」

そのまた近くには保育園がありまして、たぶんそこに通うような子供達かな?がままごとを始めました。微笑ましいですよね

女「じゃあ私お母さんやる〜〜」

男「僕お父さんやる〜〜」

微笑ましいですね

女「お父さん、お部屋に長い髪の毛が落ちてたんだけど」

僕「?????」

開始早々、一気に修羅場になりました。これ保育園児の会話じゃない

男「僕の髪の毛だよ」

女「嘘はダメだよ!!お父さんの髪の毛短いもん!!」

男「ホントだもん!!」

女「別れましょ!!」

ドロドロしています。ここまでドロドロしたものは昼ドラですら見たことはありません

ちなみに僕が今まで見た一番ドロドロしたものはホットケーキを焼く前の生地ですがそんなことは関係ありません

男「まって!!」

女「何?お父さん」

しかしここまで喧嘩をしてもなおままごとを続けるのはすごいですね

男「僕はただ女の子4人と結婚したかったんだ!!でもみなちゃんのことも好き!!」

女「お父さん…」

男「もう一回楽しく二人で生きていこう」

女「うん!!」

なんか、平和に丸く収まりました。めでたしめでた…。え、これめでたいのか?

あと男の子。4人の女の子と結婚したいならお前アフリカ行け。みなちゃんも連れてってやれ

 

そんなハリウッドもびっくりなエキサイティング展開を見せたおままごとの騒がしさに起こされた僕ですが、どうやら昨日の夜に扇風機をつけっぱなしで寝てしまったみたいでした

僕「…寒っ」

しかも最近暑くなってきて全裸で寝るようになったんですよね。いやまあ寒くても全裸なんですけれども。布団にくるまるんですけれども

今日はもともと、「上京してきた友人を歓迎する会」のために時間が空けてあったのですが(#418)

チ「行けんくなった、ワリィ」

僕「わかった、じゃあその日はなしな」

ってんで完璧にオフの1日となりましたので家でゴロゴロしていました

予定がなくなりましたので服も着ないで家でゴロゴロしていました

さて、僕の現在の時間の使い方を見ておきますと、結構空白の時間が長いんですよね

これを全部練習に使えればいいのですが、僕の集中力ではそんなわけにはいかないんですよ…

しかも、だ

午後中心に活動するバイトまでの時間とか、昼食から午後6時くらいまでの時間で結構のデッドスペースがありまして

こりゃいかん!!となったのでバイトを探すことにしました

僕「なるほど、テストモニター…」

早速一件見つけました

僕「え、ペットフード食うの?!俺が?!」

やめました

後で確認したところ、そういうわけではなかったです。なんだ〜〜

あと、こんなのも確認しました


f:id:Ma316:20170612065521j:image

広告「〜〜まであと何分!!」

よくありますよね、こういうの

ただ、意外と最後まで見たことがない、という事実に気がついてしまいまして

僕「ちょっと最後まで見てみるか」

というわけで見てみました

…で、気がついたのが2つ

・ウィンドウを開いていないと時間が進まない

 つまりタイムワープができるわけです(違うそうじゃない)

・実世界での1分が広告での8分と対応する

 つまりタイムワープg(略)

そんなわけで68分後(=8分後)がこち

youtu.be

0分0秒00

何も起きませんでした

パソコンが爆発するとか、地球全体が黄金になるとか、そういうのがあってもおかしくないのに、と思うと残念でなりませんね

で、とりあえずバイトの目星をつけてまたゴロゴロして、今日はこれでおしまい!!

…というわけでもなく。

実は今日は起きてから口にしたものが「牛乳だけ」という状況でございまして

さすがに腹が減りすぎてお腹どころか背中まで掘られて穴が開くのを確認したのでこれは良くないな、と思ったので夕飯を買いに行きました

んで帰宅。今に至ります

 

明日は月曜日!!

平日ですが全休です!!いやったぁ!!

…練習しに大学へ行く任務があります、頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に