おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#462 部室の大掃除!!

こんばんは!!

 

今日は全休でした!!イェ〜〜イ!!

7時起きでした、イェ==イ早起き早起き〜〜。無駄に早起き〜〜

…と言っても今日は昨日とは違って家でゴロゴロできるわけではありませんでした

午前中は練習、午後は部室の掃除をすることになっていたのです

しかもこの部室掃除は年に2回の大掃除、いろんなものを捨てるチャンスなのです

そんなわけで「演奏サークルの運搬係」こと僕が駆り出されることになりました。出動!!

10時半頃に練習を始めて、1時間ほどで終了。今日の練習でわかったことは

僕「これここにも音ある」

僕「あ、使うサンポーニャの種類が違う…」

という感じです、演奏会まで半月、間に合うのか?!

 

午後。部室の大掃除です

まずすでに決まっていたこととして「ボンボを1つ処分する」ことがありました

ボンボ:でかい太鼓。よく運ばされるやつ

が、このボンボの叩く部分だけを取っておく、という話になりまして。というのもOBの先輩が欲しいそうです。修理用かな?

f:id:Ma316:20170612210601j:imageこれ

これが皮。上下で2枚分あります
f:id:Ma316:20170612210621j:imageこうする

2枚のでかい丸いものがあればそれはもう、耳にして◯ッキーマ☆スみたいにするしかないですよね!!

某ィズニーに怒られないか心配です。グレーゾーン。多分

友「遊んでないでこれ捨てに行って」

僕「あ、はい」

怒られましたがディ某ニーじゃなくてよかったです。

そんなわけで荷物を運びます。行く先は集積場、という名の「駐車場らしき広場」です

f:id:Ma316:20170612210639j:imageごわちゃぁ…

雑多にゴミが置かれていますね
f:id:Ma316:20170612230654j:image

中には漢字の間違いがあったりします。新しい漢字の発明でしょうか

僕「…これ、うちのサークルのだ」

実は新しい漢字と同じ空間にいたのでした。よく考えたら2回くらい前に自分で運んできたやつだったわ

その後も5ミスで作業を続けて、3時過ぎに終了!!

部室の整頓もして、冷房の効きが良くなりました。フィルターの荒い掃除をしてくれた友人にはホント感謝

 

さて、そんな部室掃除が終わって。友人と渋谷まで散歩しに行きました

と言ってもただの散歩じゃなくて今回は大きめの目的がありました

僕は普段ビーサンを履いているのですが

f:id:Ma316:20170612210741j:plainこんにちは

穴が開きました。

木の枝が刺さって、とどめを刺しました。うまい

ビーサンって、穴が開くものなんですね。穴が開いただけじゃなくて足裏部分が全体的に磨り減っているので砂利道を歩くと勝手にツボ押しマッサージができます。ただただ苦痛です

そんなわけでサンダルを買いに行くことにしました

f:id:Ma316:20170612210658j:plain道中

猫いた

バイクの下でくつろいでいたのですが、僕たちが通った時にふと目が合いました

とりあえず肉球もふもふさせてくれたのでいいやつです。顔はいかついけど

んで渋谷につきまして。昼飯を食べよう!!ってことになりました

僕「どこ行くか?」

友「和?洋?中?」

僕「とりあえず和食か洋食か昼食のどれかがいい」

友「それ答えになってない」

僕「確かに」

友「…じゃあ、ご飯かパンか麺なら?」

僕「米かパンか麺のどれか」

友「あのさあ…」

僕「はいさあ」

ひどいもんです

僕「…あ、この間行こうと思って行けなかった餃子屋さんに行くのどう?」

友「それいいね!!名案!!行こう」

って行ったのですが

友「準備中…」

僕「くそう…、またしてもか…」

現在2戦2敗。食べられる日は来るのでしょうか?!

結局近くにあったオムライスの看板に誘われて
f:id:Ma316:20170612210718j:image昼飯

丼を食べることになりました。だって店先の料理見本に惹かれたんだもん

僕「はみ出しビーフ丼…」

友「こっちの方が美味しそう…」

僕「それは言えてる…」

オムライス屋の前でするべき会話ではなかったです、反省
昼ごはんを食べてからやっとこさ本題の靴探しの旅をすることに

僕「ビーサンがいい」

友「ビーサンはやめなさい」

僕「うっす」

基本的に立場が弱いのでこうなります

僕「…あ、草履がいい!!草履履きたい!!」

友「そんな都合よく草履売ってるとこなんて」

僕「ほら、あそこ」

友「…あるんだ」

というわけで試し履きをしました
f:id:Ma316:20170612210750j:imageOh…

残念!!靴が横に小さかったようだ!!足がはみ出てしまった!!

僕「…」

友「…」

僕「…ほs

友「やめなさい」

僕「はい」

諦めました

 

この後、友人は5限目の授業があるというので大学へ戻りまして。僕はというとサンダル探しの旅に出ました

…が、渋谷ではそれといって目ぼしいものが見つからなかったので浅草へ行ってみることにします

 

で、帰宅。今に至ります

 

明日は午前中から授業!!んで実験!!んでサークル!!

予定がギュウギュウ詰めです。KAROSHIしそう

 

それじゃ、また次の機会に