おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#471 昨日のと今日のと

こんばんは

 

季節は夏ですね!!

まあ今日が夏至なわけでまだ本格的な夏ではないですけれども、まあ暑くなってきましたよね!!

そんな今の時期、一番美味しい食べ物といえばやっぱりこれですよね!!
f:id:Ma316:20170621174747j:imageスイカ

ご存知、緑と黒の縞模様、一玉食べればトイレに駆け込みたくなるほどの利尿作用を持つ、スイカさんです

僕はスイカという果物が世の中で一番好きでして。無人島に持っていくならスイカと木の棒と浮き輪とボートと海パンを持っていくくらいには好きです

夏休み満喫野郎ですね。無人島だから海パンを履かなくてもいい可能性はあります

そんなスイカですが、みなさんご存知でしたか?

一番合う調味料は
f:id:Ma316:20170621174802j:image

醤油です。

これは僕調べなのですが、青じそドレッシングよりも醤油の方がスイカには合います。また、1人中1人が「スイカに最も合う調味料は醤油である」と回答しています

しかもスイカというのは、というかウリ科の植物というのはカリウムを多く含んでいて血圧を下げる効果があるそうです

「血圧を下げるカリウムを多く含むウリ科のスイカ」

VS

「血圧を上げる食塩を多く含む醤油」

世紀の戦い。Fight!!

 

そんな、健康診断では2年連続高血圧で測り直しを命じられた側の僕ですが、昨日はすみませんでした!!

いや〜〜、バイト先の急用を思い出しまして。それの締め切りが明日?今日?あれ、今日じゃん!!という感じなんってしまったわけでして

ちなみに昨日の大学、午前は言語学、午後は化学実験で「溶液に含まれている金属イオン(3種類)を当てろ馬鹿野郎!!」という内容だったのですが

僕「うっは!!楽勝楽sh熱っ!!」
f:id:Ma316:20170621174952j:image痛い

ヤケドしました

2週連続ヤケドしました。前回は右手人差し指で今回は右手中指です

僕「次は右手薬指にヤケドかな?」

教員「火を使うのでヤケドには十分注意してくださいね〜〜」

僕「うっす」

手遅れです。

それでもなんとか見事に正解しまして。久々に早く帰ることができました。よかった〜〜

そのあとのサークルの部会では、同学年の別コンフントとお互いの演奏曲を講評し合う会が行われました

僕「あ゛ぁ゛…」

友「う゛ぁ…」

友2「ひゃ…」

こちらは6人のグループなのですが、みんな反応は同じ感じで、「リズム走った」「相手の完成度が怖い」というものでした。わかるわ〜〜…

本番まで今日であと4日、頑張らないといかんです

 

で、今日。

今日は午前中に練習がない、という素晴らしい日でした。こういう時は家でゆっくりできますね!!

僕「9時」

なんでしょう、なぜ、予定がない日に限って早起きできるんでしょうね。まあ9時を早起きと言い張るのもおかしな話ではございますけれども

とりあえず小雨の降る中大学へ行って。ヘブライ語の授業に3週間ぶりで出席しました

そういえばそう!!僕はヘブライ語の授業を取っていたんですよね!!久々すぎてすっかり忘れてました

というわけで教室へ。全身濡れそぼっていますが入ります

教員「〜〜〜〜」

僕「?????」

ダメだ、もう追いつかない…

とりあえず何かしらの文章を解読しているらしいです。1つの言葉が何とか、タワーが何とか言っていたのでバベルの塔とかそんな感じっぽいです

昼食。雨が降っていて体が冷えますね、そんな日こそ
f:id:Ma316:20170621174836j:image

アイスです。美味しい

僕「サバ味噌と絶望的にあわねぇなこれ」

合わなすぎて笑っちゃいました

 

そのあとは図書館へ寄って調べごとをした後に部室へ寄って、ちょっとばかり作業をしてから帰宅

んでもってバイトへと向かったわけでございます

 

明日は木曜日!!

いつもならば1限があるのですが、なんと明日はお休み!!全休です!!万歳!!

というわけで1日練習に当てようかな?さすがに自分にそんな集中力がないのはわかっています。ハァ…

 

それじゃ、また次の機会に