おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#481 キラキラJDになってきました

やっほー☆☆

みんなのアイドル、Mだよぉ〜〜!!

今日は、お友達と一緒に池袋まで遊びに行っちゃったの☆

 

今日は朝から池袋に行って、靴を買ってスイパラに行ってカラオケに行こうと思ったの

でも、起きたら10時過ぎちゃった。てへっ☆

私「あぁ!!いっけな〜〜い!!遅刻遅刻ぅ〜〜!!」

今日一緒に遊ぶ友達に教えたら

友「ごめん、私も今起きた」

だってぇ〜〜。焦ったのに損しちゃった〜〜

だから安心してもう1回寝たら

友「今どこにいるの?」

って怒られちゃって(汗)(汗)

私「もしもし、私今家にいるの」

友「早く準備してください」

私「ごめんなさい!!」

急いで家を出ました。急げ〜〜!!

 

私、上京して1年以上が経つんだけれども、今日は初めて地下鉄に乗ったなぁ〜〜

普段の私って、自転車で色んなところに行っちゃうの。スポーティーでしょ?(笑)

そんなことは関係なくって。池袋駅に着いたのは1時半くらいだったかな?

私「ゴッメ〜〜ん!!」

友「遅い」

私「ごめんなさい」

怒られちゃったけれども許してくれました(笑)やさしぃんだから〜〜

お昼ご飯をスイパラで食べることにしました

スイパラ行くの初めて!!楽しみ〜〜

入場料(1,500円)を払って、お食事タ〜〜イム!!

f:id:Ma316:20170702204002j:imageカレーライス

こんなのも置いてあるんだ〜〜、ガツガツ食べたい男の子と一緒に来ても大丈夫そうだなぁ〜〜

…べ、別に彼s(略)
f:id:Ma316:20170702204014j:imageスイーツ

もちろん、女子女子した甘〜〜〜sweetsも食べました!!

もう、私のお口の中でデザートたちが踊り狂ってるの!!

そう!!それはまるでロックのヘッドバンキングのように…

友「バンキングって、銀行だよ」

私「え?」

友「それを言うならバンギング」

私「あわわわ…//恥ズカチイ…」

ひどい間違いをしちゃった〜〜(汗)(汗)でも教えてくれた友達にはありがとう

☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥

たくさん食べてお腹をパンパンにした私たち一行(2人)は靴を見ることにしたの

行ったのはサンシャイン池袋

f:id:Ma316:20170514232134j:plainイェーーーーーーーイ!!

友達はちっちゃい頃からたくさん行ってたんだって!!でも私はまだ2回目なの

私「サンシャインって水族館あるんだ!!」

友「え、サンシャインの本体って水族館だよ?」

私「ヒェェェーーー!!そうなの?!?!」

友「え、そうだと思う」

私「私、ビルのついでに水族館があると思ってた!!」

友「多分だけどね」

水族館も行きたいなぁ…。でも今日は靴を買わないと!!

私が普段履いていたサンダルがあるんだけど、これの靴の底に穴があいちゃって

歩いてると踵だけがビショビショになっちゃうの…

友「さすがに使い方が荒くない?」

私「反省してます」

友「そのサンダルだよね?」

私「うん、今日履いてきたやつ」

友「今日新しいの買ったら履き替えてそこらへんにそれ捨てたら?」

私「そこらへんに捨てるのはちょっと…」

友「そこら辺って、どっかにあるゴミ箱の意味ね!!」

私「あ、そうよね、ごめんごめん(笑)」

で、サンダルを探しました

友達が買いたかったサンダルはすぐに見つかってたの。いいなぁ

友「いいの見つかった?」

私「まだ…」

友「私も他の靴見たいし他のお店もまわって探してみますか」

私「ありがとう!!」

サンシャイン池袋の中を探検!!しました

友「あそこのお店はあんな服が売ってるんだ」

私「へ〜〜、すっごい!!物知りなんだね!!」

友「まあ何回も来てるからね?」

私「すごいなぁ〜〜」

 

そうこうしている間に地下1階から地上2階までほぼ全部のお店を見て回っちゃいました。えへへ

でも、私が気に入った靴は見つからなかったなぁ…、残念

友達も結局最初に見つけた靴が良かったらしくてお店まで戻ることにしました

私「なんか、ごめんね…」

友「いい靴が見つかんないことなんてよくあるから気にしちゃダメだよ」

そんなわけで最初のお店に2時間ぶりに戻ったのですが

店員「タイムセール!!まもなく開催いたしまーーす!!」

店員2「まもなく本日最後のタイムセールでーーす!!」

店員3「本日最後のタイムセール!!皆様是非お買い求めくだサーーイ!!」

友「なんか、すごいね」

私「いつ始まるんだろうね?」

10分ぐらい叫び続けていました。5時にになってやっとタイムセールが始まったみたいです

友「じゃあこれ買ってくるわ」

私「じゃあ外で待ってるね」

友達は新しい靴を買ってました。私も新しい靴を買わなくちゃ。早く見つけなくちゃ

サンシャインを出て、近くの靴屋をウロウロしてたら
f:id:Ma316:20170702204027j:imageマネキン

全身青いマネキンを見つけちゃったの

私「なんで青いんだろう」

友「アバターみたい」

私「でもいるよね〜〜、こういう変な格好してる人〜〜」

f:id:Ma316:20161003215614j:plain変な格好

友「いるよね〜〜」

私「私の友達にもいるんだよね〜〜」

友「それやばいやつじゃない?ありえなくない?」

f:id:Ma316:20161003215614j:plainありえないくらいヤバイ奴

私「ホントそうだと思う」

 ☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥☆♥

2軒くらい靴屋を見て回ってやっと欲しいサンダルが見つかったゾ!!

やっと古いサンダルとはおサラダバー!!

途中の公園で履き替えました

f:id:Ma316:20170702204101j:imageにゃーん

猫ちゃんもいた!!キャワウィ〜〜!!食べちゃいた〜〜い!!

この子だけじゃなくて他にもいっぱいいた!!

でも

おじ「ご飯食べよ」

猫「!!」サーーーー!!

食べ物を持ってきたおじさんのところにみんな走ってっちゃった…。ショックぅ〜〜

 

この後は池袋の街中をふらふら歩いて、友達とは8時半くらいに別れました

私「今日はありがとう!!」

友「気をつけてね〜〜!!」

私「お互いにね〜〜!!」

んで9時過ぎにお家に帰ってきました。

 

今日は楽しかったな〜〜!!

また一緒に遊びに行きたいね!!

 

感想

JDって、大変。

(※普段以上に脚色しております)