おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#483 そろそろ七夕

こんばんは

 

先日、友人と酔っ払いの話になりまして

僕「酔っ払いって段階があるらしいよ」

友「へぇ〜〜」

僕「6段階に分かれるんだって」

友「へぇ〜〜」

僕「ビール瓶4〜6杯のアルコールを飲むと嘔吐するらしいよ」

友「だからこのあいだも」

僕「その件ではご迷惑をおかけしました」

でもよく考えると、普通の水でも2,3Lも飲めば上から溢れてくるよなぁ、と思いませんか?

 

今日は午前中に言語構造論の授業が、午後には実験がありました

火曜2限です、なんか最近間に合うようになってきた感じのアレです!!今日も間に合うような気がしました

僕「10時10分」

そんなことはありませんでした。遅刻です

大学へ。授業を受けて

教員「来週はテストですので、皆さんしっかりと勉強してきてください」

僕「ハァ…、え?!来週テスト?!?!」

完璧に忘れていたのですが、この授業のテストは他よりも1週間近く早いのです。ヒョェ〜〜…

来週寝坊で遅刻したら留年が決まるっぽいので気をつけねばいかんですね…

 

昼飯を食べて午後の実験。今日は細かい作業をしました

薬品を溶かして溶液を作るのですが、ちょっとでも水が多いとやり直し、という感じでして…

不器用な僕はというと

僕「あ、ミスった…」

作り直し

僕「あと1滴…あと1滴」

4滴入れる、作り直し

こんなんばっかりでした。実験のペアの相手にも迷惑かけまくリングでした。ゴメンなさい

 

実験が終わって

もうすぐ七夕ですね!!ってことで今日の部会では笹にかける短冊をみんなで書くそうです

僕も何かしらしたいな、と思って渋谷へ行きました

僕「パンダの着ぐるみ着て笹もってったら面白いんじゃね?!」

というわけでまずは東急ハンズへ寄ったのですが見つからず…

続いて驚安の殿堂へ

f:id:Ma316:20170704221513j:imageあった

僕「意外とあるもんなんだなぁ」

しかし15000円は高い…。これを買うとマジのマジで残り1ヶ月を笹だけ食べて生活することになりかねません

着ぐるみを着ないでもパンダ生活…、さすがに無理です。断念

ここ、いろんなコスプレ衣装が売っていまして。しかもどこかで見たことのあるキャラクターの衣装を名前を変えて売っておりました

僕「え、これコナンじゃん」

商品名「少年探偵ジョージ」

これはアウトなやつでしょ…

 

大学へ戻って部会。後輩に教える形式の部会なのですが、今日は後輩が全員で6人くらいしかいませんでした。少なっ

まあ台風だからね、仕方ないわけではございますけれども…

ちなみに今日やったのはViva el carnavalという曲でした

この曲、曲名に「carnaval」と入っているのですがリズム様式がcarnavalというものではない、という引っ掛けがあります

騙された感が強い…

9時まで部会をやって、部室へ行こうと思ったのですが外は雨…

なんとか頑張って部室へ行き、9時半まで時間を潰してから大学を出ました

で、雨の中自転車を走らせて帰宅。ピザを食べたい欲にまとわりつかれながらゴロゴロしています

ピザ食べたい

 

明日こそ!!明日のヘブライ語こそ!!ちゃんと出席する

 

それじゃまた次の機会に