#485 栄養バランス

こんばんは

 

みなさんの子供の頃の夢ってなんでしたか?

僕は、幼稚園時代は蒸気機関車の運転士→大工ときて、小学生になるころには

「人のお尻の境界線がどこにあるのかを調べる人」

でした。なんちゅうクソガキなんでしょうか

幼僕「研究者になりたい!!」

幼友「どんな?」

幼僕「どこからが人のお尻なのかを調べる人!!」

幼友(女)「せんせぇ〜〜、また(僕)くんが変なこと言ってます〜〜」

先生「こりゃ!!女の子に変なこと言ったらダメでしょ!!」

幼僕「ごめんなさい」

今思うと、道を踏み外さないように注意してくれた先生には感謝しっぱなしです。

んでもってどちらかというと

幼友(女)「(僕)くんがそうなるんなら私は男と女の違いを調べる人になりたい!!」

と言っていた彼女も割とアウトな気がします。元気にしてるかなぁ…

 

そんな、今の夢は「週休7日で週給7000万円欲しい」というスーパー堕落人間に成り下がった僕ですが、今日は1限がありました

僕「明日こそは1限に出る!!」

強く願いを込めて入眠、起床

僕「4時半」

はいはい、デジャブデジャブ

これさすがに睡眠時間足りないぞ?と思ったのでアラームを7時になるように設定してから二度寝しました

僕「9時」

遅刻しました。寝過ぎた〜〜…

いそいそと大学へ。どうやら今日は授業途中に挟まれる5分間の休憩にすら間に合わなかったようです。ツライ…

 

授業は30分くらいで終わりました。本当は100分くらいあったのですが、なんなんでしょうね?タイムワープですかね?

この後は2時間くらい同クラの友人5人と駄弁っておりました

12時過ぎくらいに途中抜けしてから一旦部室へ寄り、ちょっと楽器を触って昼飯を食べることにしました

僕「最近麺類食べ過ぎな気がするんだよなぁ…、ここ1週間で4食くらいやってるよなぁ…」

麺の食べ過ぎって、糖尿病に近づく一歩らしいですね。まあ麺の食べ過ぎというよりは他の食べ物もバランス良く食べようよ、って話なんですけれどもね


f:id:Ma316:20170706233231j:image

つけ麺

そんな今日の昼飯はつけ麺400gでした。栄養バランスとはなんだったのでしょう?

んでまた構内をぶらぶらして腹ごなしをしてから部室へ行き、2時間ほど時間を潰してから帰宅

バイトへ行って、ちょっとばかり作業をしてから再び帰宅して今に至ります

 

明日は七夕ですね!!

七夕と言えば願い事を短冊に書いて笹に飾る行事が有名ですが、僕の夢はというと

"時間とお金と体力とリズム感と食べ物と単位が欲しい"

です、欲張り過ぎかな

 

それじゃ、また次の機会に